※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
妊娠・出産

妊娠8週目で、3食食べているが常に空腹感があり、吐きつわりと空腹感に悩んでいます。食べた方がいいでしょうか?体重増加が心配です。

妊娠8週目です。
毎日きちんと3食食べているにも関わらず空腹感が常にあります。
お腹が減ってるわけではないとは思いますが、ぐぅ〜となって胃に食べ物がない時の感じ?お腹と背中がくっつきそうな感じ?が常にあります😨
いつも吐きつわりとなぞの空腹感と戦っていて疲れています😰
これって食べた方がいいんですかね??
食べるの我慢するとつわりが酷くなりますが、常に空腹感あるので、体重増加が怖いです😩😩

コメント

食べ悪阻も入ってるような?気がしますが💦空腹で気持ち悪さが増すなら食べましょう

hxrx

食べ悪阻ではないですか?
私がそうでした(^^)

チッチ!!

お腹の空き過ぎても気持ち悪くなるので、三食の量とかを5回に分けて食べる方がいいそうですよ!初期は、食べられるものを食べていいので!

ぱないの!

明日で8wです!

私も今全く同じ症状です😭
食べたら吐くし、食べないと気持ち悪いし、すごい空腹感だし、もうしんどくてしんどくて…

先生は、
「悪阻の時は体重管理気にしなくていいよー!」
と言ってくれたのですが、この食べ悪阻、ちゃんと安定期でおさまってくれるのか…?と心配です.°(ಗдಗ。)°.

ママリ

私も8週目で食べづわりです💧
食べ過ぎが気になりますが空腹が気持ち悪いので、一回の量を減らして何回も食べています。
朝は2回、お昼1回、おやつ、夜は2回、寝る直前に1回…でも食べれるものがないのでほぼフルーツですが💧