※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひさま
子育て・グッズ

9ヶ月の息子を抱っこするために、エルゴでは肩が痛いためヒップシートの抱っこ紐を考えています。ポグネーのヒップシートキャリアでオルガプラスとno5で悩んでいます。他に大きな違いはありますか?第二子のことも考え、オルガプラスに傾いています。

現在9ヶ月9.5kgくらいの息子がいます。
エルゴを使っていますが肩がかなり痛くなるのでヒップシートの抱っこ紐をかおうとおもっています。

ポグネー のヒップシートキャリアで
オルガプラスにするかno5にするか悩んでいます😫

オルガプラスに普通の抱っこ紐にできるベルトがついていることが大きな違いであることはわかっています、

その他に何か大きな特徴の違いはありますか?

babyandmeにするかも悩んでいます。no5にするならbabyandmeでもいいかなあとおもっていますが、第二子のことを考えヒップシートと抱っこ紐同時に使えるオルガプラスに采配が傾いてます。

コメント

真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか抱っこ紐試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
ベビーアンドミーの1週間体験サービスを利用して試着•検討しようと思っていましたが、幸い店舗で試着できたので、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用して比較し、ベビーアンドミーにしました👍
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えたり背面メッシュにできたり便利、でヒップシートキャリアに決めました。

ベビーアンドミーだと、欲しくなったらベビーキャリアパーツを追加で買えるのも良いと思っています👌
私は、欲しくなったら追加購入しようと思っていましたが、今のところ欲しくなっていないので、買っていません😅

• おひさま

おひさま

ありがとうございます!
    どちらも試してポグネー にしなかった理由ってありますか??

• 11月15日
  • 真木柱

真木柱

ポグネーは肩ベルトが合っていない気がして気になったのと、良くも悪くも腰だけにずしんと重さを感じる気がして、長く使うからこそ、身体に合っていると思われたベビーアンドミーにしました。
    長く使うからこそシンプルでスタイリッシュで気に入ったデザインのポグネーにするかも悩みましたが😅

• 11月15日
  • 真木柱

真木柱

ポグネーNO5とベビーアンドミーLIGHTの私的な比較です。

ポグネー
    デザイン性がある
    バックルにもロゴマーク入り
    本体•スリーピングフードの柄が揃っていて、買い足しの必要なし
    メッシュのスリーピングフードも付いている
    スリーピングフードを肩ベルトにゴムで引っ掛けて留めるのが若干しづらい
    ヘッドサポートがベビーアンドミーよりなんとなくしっかりしている感じがする
    安全ベルトが大きく子どもに優しそう、装着しやすい、留めるところが内側で外から見えない
    腰ベルトがベビーアンドミーより太め
    腰ベルトに付いているのがただのポケットなので、スマホをさしていて気付いたら落としていた、なんてことがありそう
    肩ベルトが形状的に均一なのでベビーアンドミーより薄く感じるが、両脇にあるマチ⁇部分が子どもが重くなったり長時間になったりした際に食い込んだりしそう
    私のなで肩だと、調整しても、肩ベルトが肩の外側に張り出すような感じになってしまう
    ヒップシートの腰ベルト側がベビーアンドミーより広い

ベビーアンドミー
    肩ベルトがポグネーより細めで、私のなで肩にはおさまりが良い
    腰ベルト部分にファスナー付きの小さなポシェットあり
    ヒップシートのお尻にあたる部分にクッション性がある
    ポグネーよりヒップシートに角度がついるので子どもが重くなってきた時に前重心になりにくそうだが、ちゃんと子どものお尻を自分の身体に密着させて座らせないと、テコの原理⁇で、逆に前重心になりやすそう
    ポグネーよりヒップシートの奥行が長い
    ヒップシートに角度がついている分、ポグネーより高さがあるので、全体的にはポグネーより大きいかもしれない(ポグネーの方が腰ベルトが太く、ポグネーのキャリア部分は四角っぽくベビーアンドミーは丸みがあるからか、大きさの違いはさほど感じない)
    専用アクセサリショップ(aizo shop)がある

以上は私一人が主観的に感じたことですし、合う合わないは人それぞれだとは思います💦

私は生活防水の物が良かったので、オルガプラスは候補にありませんでした🙇

• 11月15日
  • おひさま

おひさま

とてもわかりやすい説明ありがとうございます✨✨✨

ポグネー のスリーピングフードとめづらい、のすごくわかります!笑

参考にさせていただきます!!!

• 11月16日
  • 真木柱

真木柱

分かっていただけて嬉しいです笑
    私だけかと思っていました😅

良い物に決められますように✨

• 11月16日