※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヽ(*´∀`)ノ
子育て・グッズ

お餅は3歳頃からと聞きますが、白玉、いももちとかもですか?ふと気になりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

お餅は3歳頃からと聞きますが、白玉、いももちとかもですか?
ふと気になりました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

コメント

かっかち

白玉はあげてませんが、いももちはあげてます!
のどにつっかえるか、嚙み切りやすいかで判断してます😆!

• ヽ(*´∀`)ノ

ヽ(*´∀`)ノ

ありがとうございます♡
    いももち食べたことないのですが、あまりモチモチしてないんですか?
    今度作りたいと思っていて、でも餅とつくから娘にどうなのかなー?と迷ってました!
    噛み切りやすさ、つっかえないか基準にしますね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 11月15日
  • かっかち

かっかち

いももちはお餅に比べたら全然モチモチしてないです😂!
    私が作るのが片栗粉とか少ないのかもですが…でも市販で売っているものも普通に軽く嚙み切れるレベルなので子どもでも全然たべれますよー!

• 11月15日
ミッチー

お餅、2歳ちょっとから小さく切ったものは与えてました😅
保育園で餅つきイベントがあったので。
白玉は、そういえば与えたかどうか微妙ですけど、噛み切れないものとかは、そばできちんと見てるなら大丈夫なんじゃないかなーと思ってます。

mii

ちぎって二歳前からあげてました🙄

こころ

よくカミカミしてねと言いながら横でしっかり見ていたら大丈夫だと思いますが、親の考え方次第ですかね😊
保育園ではお餅つきとかあるので1歳から食べてます✨
個人個人食べる物とかも早めに食べれる子とそうでない子がいるので親が判断してあげるといいと思います✨