※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠くんママ
雑談・つぶやき

北海道にお住まいで、同じ位のお子さんが居る方にお聞きしたいです。う…

北海道にお住まいで、同じ位のお子さんが居る方にお聞きしたいです。
うちの息子、寝相が悪くて気付いたら布団から出ていて手も足も凄く冷たくなっていて…スリーパーを着せて、レッグウォーマーをつけてあげて布団をかけたら汗をかいていたのでレッグウォーマーとスリーパーを取って布団をかけてあげたら、また案の定、布団から出て全身冷たくなってました。

スリーパーを着せたら、お布団をかける必要は無いですか?薄手のバスタオルか何かをかけてあげたら丁度いいんでしょうか⁉️
未だによく分かってないので、教えて頂けたらありがたいです。宜しくお願いします

コメント

手足うちも冷たいですし、寝相もかなり悪く、布団意味なしです😭布団はかけてません。シーツを、少しあたたかい生地にして、
長袖肌着、冬の素材のパジャマ上下、フリース地のスリーパー着せてます。暖房は、弱です。いままでは、つけない日もありました。
手足は冷たくても、大丈夫みたいです😭

• 悠くんママ

悠くんママ

お返事、凄く遅くなりすみません😣💦
    まず、長袖肌着を着せてなかったので長袖肌着を明日からキチンと着せようと思います。
    手足冷たくても大丈夫と聞いて少し安心しました😊
    教えてくださり、ありがとうございました♡

• 11月16日
mama☺︎

子供って ホント布団嫌がって気付いたら足出して寝てますよね〜💦
うちの子も 冷たいです…(ーー;)
なので小さめのモコモコブランケットを子供専用にかけてあげたり、それでも寒い日は長袖肌着にニットのスパッツを履かせてその上に、パジャマを着せてます^^
多少 手足冷たくてもお腹や背中が冷たくなければ大丈夫みたいですよ!

• 悠くんママ

悠くんママ

お返事凄く遅れてしまいすみません😣
    お腹や背中が冷たくなければ手足冷たくても大丈夫と聞いて安心しました‼️
    末端冷え性になるよ!と旦那に言われていたので…不安でしたので教えてくださりありがとうございます😊
    寝る時の格好も参考にします!

• 11月16日
まる

うちは、キャミソールにユニクロのキルトパジャマ、フリースのスリーパーだけです🤔暖房は寝るときは20度設定です。
うちの子ももちろん布団かぶりません😅だけど風邪引かずに元気ですよ〜❗️手足は冷たいですが、子供は大丈夫みたいです★

• 悠くんママ

悠くんママ

お返事凄く遅れてしまいすみません😭
    皆さん手足冷たくても大丈夫っておっしゃってるので安心しました!
    末端冷え性になるよと口うるさく旦那に言われていたので、教えてくださり助かりました😊ありがとうございました✨

• 11月16日