※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなあいまーま。♡
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。妊娠前から現在まで2kg増。先生から「食べれているなら体重も増えていくでしょう」と言われました。他の方は7ヶ月までに何kg増えましたか?

妊娠中の体重管理についてです
妊娠する前の
体重から現在(7ヶ月)までで2kg増です。
先生からは˹ちゃんと食べれていますか?
赤ちゃん少し小さいけど元気だし
食べれているならこれから体重も
増えていくでしょう˼と言われました。
みなさんの場合
妊娠前から7ヶ月あたりまでで
何kg増えましたか?

コメント

rin

一人目はぐんぐん増えて七ヶ月の時点でプラス10kg超え、
いまは七ヶ月の時点で-2キロでした💧つわりが酷くて😭

  • かなあいまーま。♡

    かなあいまーま。♡

    -2kg?!😓
    つわりの酷さが伝わってきます😭‼
    私も1人目の時に7ヶ月で既に+5kgで
    8ヶ月頃から食べ過ぎと言われていたので
    心配でしたが
    人それぞれ違うんですね😣💦

    • 11月15日
  • rin

    rin

    上の子のときは出産直前でプラス25kgで
    悪阻なくて凄まじい体重でした😂(笑)
    いまは32wでプラマイゼロです✨
    人それぞれ違いますね本当😭

    • 11月15日
詩子

私はその時-1kgくらいでした。9ヶ月の時に±0で先生に「もっと増やしていいんだよ!食べて!」って言われましたが結局±0で出産しました。

  • かなあいまーま。♡

    かなあいまーま。♡

    ±0で出産はすごいですね😲!!
    初めて聞いたのでびっくりです!!
    ちなみに赤ちゃんは何gで
    生まれましたか??😳

    • 11月15日
  • 詩子

    詩子

    元々痩せだったので先生にもっと食べなさいって後期は言われましたが増えませんでした😅

    3人目が±0で2500gでした!
    ちなみに1人目が+2kgで2400g、2人目が+3kgで3000gでした。
    私は1人目と3人目が予定日よりも3週間前、2人目が2週間前に産んでいるので赤ちゃんの大きさは小さく見えますが週数通り標準内でしたよ!

    • 11月15日
かんちゃん

私は来週で6ヶ月ですがこの時点で
プラス3キロです。

  • かなあいまーま。♡

    かなあいまーま。♡

    体重増えすぎも怒られるし
    増えてなくても怒られるし…😌
    今通っている産婦人科の先生は
    周りの産婦人科より体重に厳しいので
    あまり気にせず
    マタニティーライフ送ります😓💦

    • 11月15日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    でも、厳しい方がいいのかなって
    私は思います。
    でも増やせ!は気にしなくても
    いいと思います!

    • 11月15日
♡のんのん♡

7ヶ月は+3キロでした!
今は+4.5キロに一気に増えてしまい、先生から何も言われてないですが、焦ってます💦😱😱

  • かなあいまーま。♡

    かなあいまーま。♡

    私も1人目8ヶ月入って
    どんどん体重増えていきました😭💧
    体が小柄なのもあって結構注意
    うけました😌💦
    今回も8ヶ月入ったら体重がどんどん
    増えるのかとびくびくです😣

    • 11月15日
deleted user

同じぐらいだったと思います。
産む時に+5kgだったので。

  • かなあいまーま。♡

    かなあいまーま。♡

    1人目が産む時に+10kgだったので
    大丈夫なのか不安でしたが
    体重はあまり気にせず
    栄養はしっかりとる様にします😌💦

    • 11月15日