※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
妊娠・出産

妊娠17週4日の初マタです。この時期にめまいがあるのは普通でしょうか?それとも私が弱いだけでしょうか?

いつもお世話になっております!
17w4dの初マタです!

今週に入ってからめまいがひどく、月曜は午後から昨日はなんとか1日仕事に行けたのですが…
今日は朝から起き上がれず休ませていただきました。
月一で休ませてもらっているので迷惑に思ってるだろうな。とか、仕事の穴埋めをどうしよう。とか色々考えてたら寝れなくなってしまい、結局仕事に行けば良かったと思っています。

この時期にもまだめまいって起こるものなのでしょうか?
それとも私がただ弱いだけなのでしょうか?

コメント

mama♡

お身体大丈夫ですか?

病院で貧血と言われたことありませんか😖?

  • るぅ

    るぅ

    貧血はなかったのですが、低血圧とは言われました(>人<;)

    • 11月15日
  • mama♡

    mama♡

    低血圧も関係しているのかもしれないですね😖

    お腹に人が1人いる状態なので、不調が出ても何もおかしくはないと思います😭

    無理されないようにしてください🙌🏻

    • 11月15日
  • るぅ

    るぅ

    低血圧が原因ですかね?
    めまいの後に頭痛があるんですよ…
    朝からめまいがある日は頭痛もあるので一日中体調悪いんです。

    1人お腹にいるって神秘的ですけど少ししんどいですね。

    ありがとうございます!
    今日はしっかり休んで明日から頑張ります!

    • 11月15日
  • mama♡

    mama♡

    私も貧血が一時期ひどくて、その時は毎日不調で仕事に行くのが本当に憂鬱でした💦

    もう今は退職したので、自分のペースで家のことできるようになったのでいいんですが、それでもきついときはきついです😂💔

    お互いマタニティライフ気負いし過ぎずに頑張りましょうね🤰🏻💕

    • 11月15日
  • るぅ

    るぅ

    仕事に行くのが本当に今憂鬱で仕方がないんですけど、年末で退職するから頑張ろうと思ってます!

    お仕事辞めてもきつい時はあるんですね。

    そうですね!
    お互い気負いせず頑張りましょう(o´〰`o)♡*✲゚*。

    • 11月15日
deleted user

つわりに終わりはないですしね😭
吐き気、嘔吐が終わったと思っても
ある日突然またぶり返しますし、、😭
これからもっと色々きつくなるので
お仕事やめれるなら やめます自分なら◎

  • るぅ

    るぅ

    嘔吐や吐き気は落ち着いたので、つわりが治まったやったー!と思っていたところでめまいが出てきました。
    年末には退職する予定なので、それまでは休まず頑張ろうと思っていたのですが…
    情けないです。

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めまいも眠気も 吐き気も つわりですよ~⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    これからまだまだ辛い時期ありますが
    頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
    でもつらいなら休むべきです◎
    仕事の代わりはいます!が、お腹の赤ちゃん守れるのはお母さんだけですよ!😊

    • 11月15日
  • るぅ

    るぅ

    めまいもつわりなんですね!
    つわりと思ってませんでした(´・ε・̥ˋ๑)

    ありがとうございます!
    くまさんのmamaさんのお言葉で救われました!
    今日はしっかり休んで明日から頑張ります!

    • 11月15日