※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラリス
妊娠・出産

マタニティクッションの購入を検討中で、腰の痛みが気になる22w6d初マタです。腰の痛みはお腹の大きさの影響でしょうか?クッションで楽になった経験のある方いますか?

22w6d初マタです!いつもお世話になっております。

最近、授乳クッションにもなるマタニティクッションの購入を検討しているのですが、使わなかった方もいらっしゃると思うとずっと迷っているのですが・・・

今朝、起きた時にすごく腰が痛くて、でも座っていたらいつの間に治まっていました。初めてでした。
これは、お腹が大きくなった事によるものなのでしょうか?(>_<)
いつもクセで、右を下にして横向きに寝ているのですが、起きたら仰向けになってたり逆を向いてたりする事もあります。

同じような経験のある方、クッションを使って楽になった方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

佑香ママ

心なしか楽になります!うちは使うか迷ったので、バスタオルを2枚ほど重ねて棒状にグルグル巻きして輪ゴムで止めて簡易のクッション作って寝てます😂本物には敵わないのかもしれませんが、私は十分助かってます♪
因みに背中に挟んで斜め体制で寝るのにも役立ちます😄真上向いて寝るとお腹重くて気分悪くなるので💦

• クラリス

クラリス

コメントありがとうございます(^^)

そうなんですね!手作りもとてもいいですね!!いつかクッションを使わなくなった時を考えると、バスタオルの方が長く使うのでコスパ的にも最高ですね!!

ちょっと上体を起こして寝るのも効果的なんですね☆とても勉強になります!!!
    ありがとうございました(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 11月15日