※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき苺
子育て・グッズ

1歳を過ぎても授乳している方、どのような体勢で授乳されていますか?下半身はクッションからはみ出ていますが、娘の匂いを楽しんでいます。体勢の普通さについて疑問があります。

1歳を過ぎても授乳している方、していた方に質問です。
どのような体勢で授乳されていますか?

私は今も1歳3ヶ月の娘(9.2kg)を、新生児の時と同じように授乳クッションの上に横にならせて授乳しています。
でも下半身は、クッションからほとんどはみ出ています😂
いつまでこの体勢で授乳できるのかな、これが普通なのかなと疑問に思って質問してみました。

娘の足の匂いを嗅ぐのが大好きなので、くんくん匂いを嗅ぎながら授乳できるので楽しいのですがー♥️

コメント

ama

うちは授乳クッション使わず、横抱きです😃
たまに息子が離れたとこにいて私がぺろーんとオッパイを出すと、笑顔で近寄ってきてハイハイの姿勢でかぶりつきますが、疲れるみたいですぐ離すので横抱きにします(笑

• ゆき苺

ゆき苺

笑顔で寄ってきてかぶりつくなんて、たまらなくかわいいですね😍💕私もやってみたい(笑)
    基本横抱きなんですね!外出先での授乳時しかやったことないんですが、ちょっと試してみようと思います。ありがとうございます!

• 11月15日
スズメのママ

1歳頃は授乳クッション使わず、縦抱っこで授乳してましたよ。
コアラが木に掴まってる感じであげてました。

• ゆき苺

ゆき苺

コアラ🐨分かりやすいし、かわいい表現ですね♥️縦抱っこうまくできたら楽そうですね。チャレンジしてみます。ありがとうございます✨

• 11月15日