※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後3週目の赤ちゃんが寝ぐずりで、寝かしつけに苦労しています。みなさんはどんな工夫をしていますか?

寝ぐずり中のお子さんを持つママさんいますか^_^;?

うちは生後3週目ですが、午前中から今まで寝ぐずりしてて、なかなか寝ません…

そろそろ、私も疲れてきました…~_~;

みなさん、寝付かせるために、どんな工夫してますか?

コメント

ステーキ🐻

生後13日目の男の子👦です。

わたしのところも昨日の夜ぐずってて疲れました(´∵`)

しばらく抱っこ紐であやしてたらパタンと寝てくれて、それから今日1日ぐずってたら抱っこ紐登場させてます⊂((・x・))⊃

• みー

みー

抱っこ紐、効果ありそうですね!

実は、抱っこ紐注文したばかりで、たぶん今日届くと思うので、届いたら早速使ってみます>_<

• 8月25日
ここね

うちの子も寝ぐずりひどいです。特に夜はひどくて手足バタバタ、反ったりで大変です。毎夜、ミルク、おしゃぶり、オルゴールなどさまざま試してみてますが、効果みられず。
結局は疲れたのか?ゆらゆら抱っこで眠りについてます。
背中スイッチで布団に下ろしてやりなおしも多いです。
大変ですよね

• みー

みー

すごくわかります>_<
    ゆらゆら抱っこまでは到達するんですが、そこからベッドに降ろすと、背中スイッチ入っちゃうみたいで…~_~;

今も、抱っこまでは寝ていそうなんですが…ベッドに降ろすのをためらってます^_^;

• 8月25日
ミクロ

同じくさっきまで寝ぐずりしてました(´・ω・`)
ミルク飲んでなんとか寝ました(/_;)/~~

• みー

みー

うちも、おっぱいは十分飲んで、お腹いっぱいみたいなんですが…

現在、抱っこ中です>_<
    背中スイッチが恐い!

• 8月25日
  • ミクロ

ミクロ

背中スイッチなんてなくなってほしいですよね(´・ω・`)
    寝ててもいつ起きるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。

• 8月25日
  • みー

みー

本当に…なんで背中スイッチなんてあるのか(。-_-。)

せっかく息子もウトウトしてるのに、ベッドに置いただけで、降り出しに戻ってしまいます。

• 8月25日
あいな

生後26日の男の子のママです
寝ぐずりって抱っこしても泣止まないですか?
私のベビちゃんは眠たいミルク以外はほとんど機嫌良いから眠たくなったら甘え泣して抱っこしたら秒殺で寝ます
布団に下ろす時も身体をくっつけて一緒に私も横になってしばらくトントンしてるとそのまま寝てくれます
寝てていきなり泣き出したら抱っこのオンパレードですね^o^

• みー

みー

グズグズしてるとこをタオルで巻いて家中ウロウロしていると、泣き止んで眠たそうにし始めます。

普通に抱っこしただけだと、大暴れです^_^;

• 8月25日
  • あいな

あいな

タオルで巻いてあげると安心して寝ちゃうんですね^o^
    私のベビちゃんはタオル巻いたら暑いみたいで嫌がるので普通に抱っこして家の中歩いてたらすぐ寝ますでも座りながら抱っこしたら立って動けって泣き出します笑
    めっちゃ可愛いです自己主張が^o^
    夜中泣き出して1人で家の中ウロウロしてたら寂しいですよね
    しかも朝方眠たいしお歌歌えるテンションなりませんね

• 8月25日
  • みー

みー

自己主張がかわいいですね^^
    私も、タオル暑いんじゃないかなって思いながら包んでるんですけど、とりあえず包まれると落ちつくみたいなので、継続中です^_^;

• 8月25日
パンナ

娘が本日で生後2週間です⑅◡̈*♡
夜中のねぐずりがひどく(›´ω`‹)ゲッソリな毎日です(íoì)
上の子はひたすら寝る!とにかく寝る!ってタイプだったのでてんてこまいです(;∀;)
何もアドバイス出来ませんが、お互い試行錯誤して頑張りましょう(´;ω;`)♡‼︎

• みー

みー

夜中の寝ぐずり、大変ですね(。-_-。)

毎日、少し慣れてきたところもありつつ、新しい課題が出てきて…本当に試行錯誤の日々です>_<

• 8月25日
れーこ⋆⑅¨̮

うちの子はオムツも綺麗でおっぱいもいらなくても眠れないと、抱っこしててもベッドに置いてもギャン泣きなので、そうなると何しても泣いています…(;・∀・)
もう今は泣きたいんだなっと思ってトントンしながら横で添い寝してます。泣かせるのも運動かなーと(´ω`)
30分もすると疲れて寝てしまいます。
泣かせておくのもちょっと可哀想な気もしますが、ママが楽なようにやっていくことも大事だと思っています!

• みー

みー

そうなんですよね…うちも、何してもギャン泣きなんです(。-_-。)

運動のつもりで、少し泣かせておくのも手ですね>_<

• 8月25日
meg*

うちは眠りに入る前は必ず抱っこです。そのくらいの頃、夜はどうしてもの時は抱っこで眠ったあと、お腹に乗せたまま一緒に寝てました!
昼間は、自分がゆっくりすると決めた時間でも抱っこで寝かせたままソファ座ってTVとか見てました。

今はもうすでに重いですが、時々お腹に乗せて寝ます。手が痺れます(笑)

徐々にですが、抱っこしなくても一人でも寝れるようになってきました。遊び疲れたあと、音楽やメリーを鳴らしてとかですが(^ω^)

• みー

みー

お腹に乗せて寝るっていうのは、したことありませんでした!

タオルで包んでユラユラ抱っこ、今日だけで何度も挑戦して、私も頭を支えてる左腕が痛くなってきました…

抱っこをそこそこに、1人で寝れる日が、来てほしいです。

• 8月25日
  • meg*

meg*

私も初めてのことで分からないことだらけですが、もうすぐ2ヶ月ですが毎日驚く程成長してくれてます♡

個人差はやっぱりあると思いますが、みーさんのお子さんも夜たくさん寝てくれたり、今より手がかからなくなる日がすぐ来ると思います♡

あとは、外気浴やお散歩をしはじめたのとお風呂でスイマーバを使い始めたので、程よく疲れるみたいで、夜中や朝方すごく寝るようになりました!
    さっきもスイマーバで遊んで、今風呂上がりに授乳して、即寝です!

• 8月25日
  • みー

みー

ありがとうございます>_<

2ヶ月なんて、あっという間なんだろうなぁ…成長が楽しみでもあり、ちょっと寂しくもなりそうですね(´・ω・`)

お散歩デビューしたら、また違うんでしょうね〜

• 8月25日