※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
妊娠・出産

妊娠2ヶ月の新人ママです。出血があり、切迫流産の可能性がある状況です。安静にしていても痛みがあり、病院に行くべきか電話で相談すべきか悩んでいます。

こんにちは

どうしたらいいのか分からない為
こちらにも質問させて頂きます!
先輩ママさん(>_<。)教えて下さい!!!!!

私は、妊娠2ヶ月の新人ママです!

昨日、24日仕事出勤した瞬間
出血しました!
病院に行き、赤ちゃんは大丈夫だけと
切迫流産になりかねない!と
先生に言われました。

出血が多いと言われたのですが
絶対安静❗だけ言われ
帰宅し、安静にはしてるのですが

腰痛、腹痛も時々あり
徐々に血が濃くなってきてます。


寝てると大丈夫なんですが
少し動くだけで、痛みがでます。


病院に行った方がいいのか
それとも、電話で聞いた方がいいのか
本当に分からなくて不安です。

コメント

かちかちやま

病院行った方がいいと思います❗ 心配です。何かあってからでは遅いので、病院行って安心した方が eriさんの体にもいいと思います。

  • eri

    eri


    回答ありがとうございます


    もう、遅かったです
    昨日、医者の言う通りにしたのがバカでした。

    赤ちゃんは、もういなくなってました

    • 8月25日
神楽美琴

私も妊娠初期に仕事中に血が出て切迫流産かもと言われ家で安静にしてました。

心配でストレスも良くないと思うし、血が濃くなっているのも心配なので
まずはすぐに電話で聞き、指示を待ちましょう!

はなっち2

今、大事な時期なので絶対安静でいてくださいね!
心配があるときは躊躇せずまず
病院に電話をして指示を聞いた方が良いと思います!
お大事にしてくださいね!

まな  

不安ですよね。
病院に電話して指示を待つのが第1ですよ。
今は車の揺れさえも危険ですのでむやみに動かない方が良いかと。
トイレ以外は起き上がらない事です。
本当に危ない時は陣痛なみの痛さがくると思うので、まだ赤ちゃん頑張ってますよ。
信じて頑張って下さい!

たあ(^^)

私も12週の時に生理の2日目くらいの出血がありました。
同じく自宅で安静にしててくださいと言われました。
むやみに病院に行くより、電話で聞いた方が良いかと思います。
動くことが、良くない場合が多いので。
先生に来て下さいと言われたら行くようにしたらいいと思います!
頑張って下さいね!

かちかちやま

わたしも 前回流産しています。本当に、残念です   でもきっと eriさんのところに赤ちゃんは戻ってきてくれると思います。  今は辛すぎるでしょうが、 お身体お大事にしてください   ゆっくり休んでくださいね