※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッドを休んで3ヶ月で病院もお休み中。排卵検査薬も使っていないので、排卵が不明。排卵しているか心配です。

今月はクロミッド休んで3ヶ月でちょっと疲れちゃって病院もお休みしました。
排卵検査薬も使っていないので、排卵が全くわかりません。

排卵してますか?
していなさそうですよね…😣

コメント

こりあん

わたしも先月と先先月クロミッドお休みしましたー💦ほんと疲れちゃいますよね😵あとクロミッド飲んで10回目くらいだったのでそろそろ休憩いれなくていいのかな?っていうのもあったので休みました!先生は異常ないから大丈夫とはいってたんですけどね😅

12日くらいがもしかしたら?ってかんじですね☺️このあと高温期続けばいいですね❤

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

そうだったんですね。
    私は6回試してみましたがダメでした…
    たまに休憩入れたくなりますよね😣

確かに12日はガクっと下がってますよね!
    この日に排卵してくれていると信じて、もう少し様子みてみます!
    ありがとうございます🙏

• 11月15日
modeu

私も12日が排卵日っぽいかなーと思いました。

私は多嚢胞性卵巣症候群だったのでピルを飲み→やめて自然妊娠を数ヶ月試みてもだめ(基礎体温ガタガタ)→クロミッド七ヶ月→不妊専門外来で一ヶ月、で授かりました。排卵検査薬、私は薬局で買いましたが、ネットとかでは安く買えるみたいですよ。

薬飲んで妊活って、気持ち的にしんどいですから、基礎体温ちゃんと測ったぞとか、薬ちゃんと飲んだぞとか、温活してみたぞとか、小さなことでいいので自分のがんばったことをちゃんと心の中で褒めてあげてくださいね。

高温期が続きますように!!!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

12日にガクっと下がってるのでこれが排卵だといいなと思ってました💦

私も多嚢胞です。。
    そうだったんですね!
    不妊外来ではどんな治療をしましたか?
    私は普通の産婦人科でクロミッド6回(3ヶ月飲んでお休みあり)試して今はお休みしています。
    この間まで排卵検査薬も使っていたのですが、妊娠まで至らなかったのでその後は買ってません…
    また買おうかなと思っています😊

はい。
    ありがとうございます😭🙏
    本当に最近疲れてきてしまい、もう諦めようかと考える時がありますが、ゆっくりと頑張って行きます。

• 11月15日
  • modeu

modeu

不妊専門外来では、治療方針や今後の流れの説明があり、治療を受けました。正確には妊娠確定まで二ヶ月通ったのですが、初診の月は三回通い、毎回血液検査があり、詳細なホルモン値を見て、タイミングを測り、お薬を処方してもらいました。不妊外来ではスプレキュアとプラノバールという新しい薬を処方され、タイミングもバッチリだったようです。

病院によると思いますが、元々私の行ってた婦人科では基礎体温表を見せて、クロミッド(時々デュファストン)処方、この日あたりでタイミング取れそうだね〜みたいなゆるいアドバイスのみだったので不妊専門外来にいったときはびっくりしました。不妊治療に特化した評判の病院で、専門外来の先生や看護師からはバシバシ情報を与えられ、タイミングの日もバシバシ指定、タイミングとった翌日受診して内診、など徹底してました。

私も思い切ってクロミッドやめた時期もありました。トライし続けてる時期は、生理が来たら来たで泣き、生理が来なかったら多嚢胞〜が心配で泣き、旦那には大泣きして謝り続けたこともありました。ケンカもたくさん。。不妊専門に行くのは勇気がいりましたが、35歳までに絶対に一人産みたかったので、思い切って通ってみたら、その病院の方針(タイミング3回→人工3回→体外とステップアップ)もわかりやすかったし、これだけやってだめなら次の段階へ進もう、と開きなおることができて、私には合ってました。旦那ともお互いに好きで子どもほしいから頑張るんだよねって感じで前向きになって精神的に解放されたのも、お薬や治療と同時に大事だったのかな、と思っています。

疲れてくるとどんどんマイナスなことばかり考えてしまいますよね。でも多嚢胞〜でも授かってる方はたくさんいますし、時々ゆるく、毎月自分の頑張りを褒めてあげてながら気楽にがんばってくださいね。応援してます。長文失礼いたしました。

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

不妊外来でもタイミングで妊娠なさったんですね😊✨
    おめでとうございます✨
    やはり専門の病院の方が詳しく調べてくれたり、タイミングもこまめにチェックして指示を出してもらえるんですね。

私が今通っている病院も、基礎体温を見せて卵胞チェックをして、そろそろ排卵するからね〜!
    ○日と○日と○日(1日おき)にタイミングとってねー!と言われますが、排卵がズレる事があります。
    その後の排卵したかのチェックなどもないです。。
    modeuさんのお話を聞いたら、勇気を出して専門の病院に行ってみようかなと思ってきました!

私も29歳なので出来るだけ早く1人目を産みたいと思っています。
    このままタイミング法をやっていても妊娠出来ないんではないか…
    どのタイミングで人工授精に進むか…と悩んでおりました。
    私達夫婦の中で、体外受精はやらずに人工授精まで頑張ろうね!と話をしているのですが、主人がもう少しタイミング法で頑張りたいと言っていて、なかなかステップアップ出来ません…

本当にどんどんマイナス思考になっていきます😣
    そうですよね。
    ママリの投稿を見ていると、多嚢胞でも沢山妊娠されている方がいてとても励みになります!
    はい。少しは自分に甘くしたり褒めたりして行きます。
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙏
    焦らずに頑張っていきます!

寒くなってきたので、お体を冷やさやない様に気をつけて下さいね😊

• 11月15日
  • modeu

modeu

お心遣いと温かいお言葉、ありがとうございます😊

少しでも参考になってよかったです❤もし都市部に住んでいらっしゃるなら(私は神奈川の都市部です)、不妊治療外来で人気のあるところは初診予約だけで二ヶ月待ちとかだったりもするので、自分たちに合いそうで、良さそうなところをネットとかで先に調べておくのもありですよ!

私の病院は基礎体温だけじゃなく、血液検査のホルモン値でも排卵日を予測してタイミング、精子がちゃんと子宮内にいるか確認って感じでしたので、少し確度が高かったのかもしれないです。本当に病院によると思いますが、私の友人はタイミング法のために注射を打ったりなんかもあったみたいです。タイミング法と一口に言っても薬や注射や治療のレベルが病院によって違いますから、旦那さまのお気持ちも尊重しつつ、ゆったり続けられるといいですね。

妊娠菌、置いていきますね〜🤗エイッ💨💕

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

私は埼玉に住んでいます。
    そうなんですね💦
    今、不妊治療をしている方が多いんですね。
    新宿?だかにある病院が凄く人気だと聞いた事があります。
    予約取るの大変そうですよね…
    色んな病院を調べてみます!
    ありがとうございます🙏

ホルモン値でも排卵予測してくれるなんて凄いですね!!
    そこまでしっかり診てもらってみたいです…
    精子が子宮内に届いているかみてくれる病院もあるんですね!
    うちはまだ旦那の方は調べてないので、もしかしたら旦那が原因なのかな。と思っているので、一度お互いにしっかり調べてもらいたいです😣
    私の友達も注射💉打ってました💦
    ホントに病院によって治療法が違いますよね。
    自分に合う病院や先生に出会える事が本当に難しいですね…
    はい。
    お互いに納得した内容でゆっくり妊活を頑張ります!

妊娠菌ありがとうございます🙏✨✨

• 11月16日