※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ☆彡
雑談・つぶやき

最近、子供5歳になる長女に怒ってばかり(o;ω;o)長女が言うことをきかな…

最近、子供5歳になる長女に怒ってばかり(o;ω;o)

長女が言うことをきかなくてイライラしてしまって、つい叱ってしまう(T_T)

「ママが怒るから○○ちゃん(長女)も怒るんだよ!」
と長女に言われ、確かにそうだよなぁ…と反省しつつも、イライラしてしまう(o;ω;o)

子供たちの事は凄く愛おしいのに、叱ってしまう自分が嫌になる(´;ω;`)

心に余裕がないような気がする(T_T)

愚痴っぽくなってごめんなさいm(__)m

• みゆママ☆彡(4歳6ヶ月, 7歳)

コメント

まろんあっきー

まろんあっきー

息子が5歳の時、急に言うことを聞かなくなって私もイライラして怒ってました!

その時息子と同い年のママ友に相談したら性別関係なく
「うちもそうだよー」
と、返事が返ってきました。
今思うと反抗期の時期だったのかと思います。

だから決して自分を嫌いにならないで下さいね。
ママ達みんなが通る道です(^_^)

• 8月25日
  • みゆママ☆彡

みゆママ☆彡

回答ありがとうございます!
    叱るって凄く疲れますよね(´;ω;`)
    今は下の子がいるので、長女は尚更言うことをきかなくて(o;ω;o)

いくら叱っても「ママ大好き!」と言ってくれるので、そのたびに自己嫌悪です(T_T)

でも、とても励みになりました!ありがとうございましたm(__)m

• 8月25日
♡836☆

♡836☆

私も、特に下の子娘が生まれてから、上の子に怒ることが多くなったと感じます。

しかも私の場合は、叱るというよりも、ストレスを上の子にぶつけてしまってしまっていると、あとあと振り返って思うことも多くて。始めはちょっとしたことで叱るのが、だんだん話がふくらんで。

上の子はまだ小さいのに、下の娘が何をしても怒らず、いつもニコニコして妹を可愛がってます。

日々反省です。
自分が本当に嫌になります。

それでも、何とか毎日乗り切るしかないんですよね(^-^;)
そんな毎日でも、上の子と笑い合えたら今日は私がんばれた!、幸せだな!って思う積み重ねでなんとか日々過ごしてます。

• 8月25日
  • みゆママ☆彡

みゆママ☆彡

回答ありがとうございます!

私もストレスをぶつけてしまっている時あるかもです(o;ω;o)

寝不足や疲労が重なると尚更イライラしやすくて(´;ω;`)

兄弟喧嘩も最近はするので、それを止めたりすると長女が怒ったり…

毎日バタバタですよね(-ω-;)

子供たちの優しい寝顔を見ると、今日も頑張った!と思えます(*^_^*)

私もプラス思考で頑張ります!
    とても励みになりました!
    ありがとうございました(^-^)

• 8月25日

「雑談・つぶやき」に関する質問