※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまつ
妊娠・出産

妊娠中で貧血と体調不良が続いています。通勤が辛く、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんにちは。
12w6dの妊婦です。

私は昔から貧血がひどく、
生理の度に会社をお休みさせてもらうほどでした。

妊娠し、最初は食べづわり等あったのですが、
今はそれはだいぶ落ち着いて来ました。
が、今度は貧血がひどく、
またすこし胃のムカムカがあったりと体調不良の毎日です。

何をするにも億劫です。。

勤務先は電車を乗り継いで1時間半。
毎日がしんどくて不安で仕方ありません。

同じような体験をされた方、
今同じような状況の方、
どのようにされていますか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

わたしも貧血が酷く薬貰いました!
仕事行くのもしんどくて
めっちゃ休んだりしてました。
しんどいし、不安ですよね😭
大切な時期やから無理しない方がいいと思おます😢

  • おまつ

    おまつ

    ありがとうございます!

    お返事がかなり遅くなってすみません。。。

    結局何日かおやすみもらいながら様子見て出勤してます!

    通勤さえクリアしたら仕事は休憩しながらなんとかできてる状態です。

    これからまたお腹大きくなるので
    色々注意しながらがんばります!!

    • 2月18日
❣️

通勤時間全部で1時間くらいでしたが、
つらくてつらくてつわりのときはおやすみさせてもらってました、、、

復帰してからも、休んでばかりでした😢

最近も、息苦しいのと、気持ち悪いのとずっとだるいのでもう、早めにおやすみ入らせていただきました、、、😢

  • おまつ

    おまつ

    ありがとうございます!

    お返事遅くなり申し訳ありません。。

    ほんと電車は苦痛です。。。

    お腹の張りが酷くなってきて
    余計に辛いですが
    バランス取りながらがんばりたいと思います!

    また貧血数値がさがってきたので
    赤ちゃん第一でがんばります!

    • 2月18日
ayman

こんにちは😊
通勤時間が1時間半は辛いですね。
私も同じ週数の頃は貧血やら出血やらで体調も気持ちもずっと不安定でした。

貧血は、医者に相談の上で鉄分のサプリメントを飲む事で落ち着きました。
私の場合は、職場の管理者の人に体調が不安定な事を話しておきました。
初めての事で心配ばかりだったし、織物が茶色かったりと不安も沢山あって😓幸い、会社の人が理解のある人が多かったので体調不良になったら遅刻、欠勤いつでもして良いからと言ってもらえ体調を崩したらすぐ休んでました。ストレスになったり赤ちゃんに影響があったら嫌なので多分会社に理解がなくてもすぐ休んでたと思います。安定期近くになると体調がだいぶ落ち着くので、そうゆう時はしっかり仕事に行きました。ただ今度は17週頃から張りが気になり始めたので結局月に4日〜5日は休んでたと思います💦何をするにも自分の体を優先にしました。こんだけ自分優先にしても切迫早産で退職になったので(ー ー;)無理はしないでくださいね。

  • おまつ

    おまつ

    お返事遅くなり申し訳ありません。。

    私も上司がとても理解ある方で
    身体第一でと言ってくださるので
    お言葉に甘えて何日かおやすみもらいながら仕事してます。

    上司は
    一生のうちのほんのわずかな時間なんだから、気にせず大事にしてね!と言ってくれます。

    有給もなくなり、欠勤で減給はかなり厳しいですが、赤ちゃん第一ですもんね!

    さすがに休みすぎて気持ち的に申し訳なさが強く辛いところでもありますが、元気な赤ちゃん産めるようがんばります!!

    • 2月18日