※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
ココロ・悩み

新しい環境で友達がおらず、毎日無気力で落ち込んでいます。娘にも申し訳ない気持ち。気分を上げる方法を教えてください。

みなさん、気分が落ち込んでいるときはどんなことをして気分を持ち上げていますか?

自分の体調不良や家事が疎かになっていること、外に出るのが億劫になってしまい娘を十分に遊ばせてあげられていないこと、マタニティブルー気味なこともあり…
情けなくて不甲斐ないです。
毎日無気力で、落ち込みます。

旦那の地元に引っ越してきたこともあり知り合いも友達もいなく話し相手もいません。
わたしってなんだろう?と、考えてしまうこともあります。
とくになにもしていないのに疲れたり、娘に対しても申し訳ない気持ちになります。。

コメント

tss_mcr

今まさにそんな感じで病んでます。

何をすれば解決する気持ちなのかにもよりますが🤔💦

体調不良なら仕方ないですけど、
ただなんとなくダル〜どこも行きたくな〜い何もしたくないーーい💔💔💔みたいな怠慢で、子供もほったらかしちゃったり、外に行きたがってるのに無視して家の中で一日を終えたり……
ママだってくたびれたアラサー女、こんな事ってたまにはあると思うんですけど😅💦
ちなみに私はこれ、よくあるんですけど(笑)
それでちょっと、息子に申し訳なく思ったりした時は、
次の日、やっぱり昨日と同じく、ダルーーどこも行きたくなーーい、寝てたーーい💔と思ってても、
とりあえず私は、顔を洗います。
着替えて、メイクします。バッチリに😠✨
お洒落は好きなので(*^^)v
洗濯機をとにかく回して、祖の間に息子を食べさせて着替えさせます🙆
それで洗濯物を干したら、
何か、外に行きたいモードに自分もなるんです。エンジンがかかるというか😃

私のこれは気分を上げるとはちょっと違うかもですね(・・;)💦
エンジンをかける、です。

見知らぬ土地だと外も不安要素が多くて、出かけるのも億劫かと思いますが、
私なら、大好きなおしゃれをして、まずは不安のない家の周りをぐるっと回るだけでもしてみます😃✳️

妊娠中のようですし、あまり無理はなさらず(*´∀`)
ベランダに出て日光浴させてあげるだけでも違うと思いますし、お庭があるのならお庭だけでもいいと思いますよ😊❤️

4人のママ

あえて何もせず、部屋暗くして子供も旦那か親に預け、わざと掃除などしない。
寝まくります。