※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

検診でお腹の子の重さが338.0gで、少し大きめか気になります。週数がズレているエコー写真についてどうなのか心配です。

気にしすぎなのかも知れませんが…
今日検診でお腹の子の重さ?が出ました
338.0gでした。
少し大きめでしょうか??
1週,2週分くらい週数がズレてエコー写真に書いてあるのですが……どうなのでしょうか??

コメント

はるか

その頃はまだまだ心配することないですよ😋

• ゆ

本当ですか!よかった😭
    まいたま っていう たまひよのアプリ見てたら、赤ちゃんの成長目安みたいなのが280gだったので、気持ち大きめなのかなあ、と心配になってしまいました( ´•ω•` )

• 11月14日
  • はるか

はるか

あくまで目安ですし、エコーも絶対ではないです!
    担当医に言われない限り大丈夫ですよ!
    うちは最後の健診(38週)で2400ないと言われてましたが、その5日後に産まれた娘は2800ありましたよ😌

• 11月14日
きこり

私も週数ずれてます ^o^
気にしなくて大丈夫ですよ ♫

• ゆ

同じですね!安心です😢
    週数ズレてると、ベビーダイアリーに書く時、困ってしまって(;_;)
    週数が変わると出産予定日とかも変わっちゃうのかなあ…とか心配ばかりで😣💦
    気にしなくて大丈夫でしたら良かったです🍓

• 11月14日
しー

私も30wくらいまでは、ずーっと2週分位大きめで出てました。
その後は、平均ど真ん中だったので、大丈夫ですよー

なこ

私もずっと大きめで、結果大きく産んだのですが。
小さい方が産むのは楽かもしれませんが、大きめだと育てるのに楽だと言いますよね☺︎
あまり気にしないで伸び伸びした気持ちで過ごされてください✨

mimiri

それぐらいは心配ないですよ〜
私もずっと1.2週分大きめで、出産前の検診で3600gと言われましたが産んでみたら3050gでした😂

iso

極端な言い方ですが、エコーの結果は気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
何かあれば先生の方からお話が必ずあるはずですし。

アメリカで妊婦健診受けてましたが、出産まで2回しかエコーしません。しかも一回10万円くらいかかりました。エコーで調べた時は1時間近くかけて細かなところまで見てましたよ。
日本の場合は毎週エコーするみたいですが、大きくなっていく赤ちゃんを見れるのでいい記念になると思うので羨ましいです!