※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の妊婦が退院の条件に不安を感じています。話し相手が欲しいと投稿しました。

いま33w01dの妊婦です。
2人目妊娠中で予定帝王切開で産みます

そして先週から切迫早産で入院中、、
上の子の時も同じ時期に入院、、

切迫早産で入院してる人は36週入ったら
みんな退院に向けて点滴抜いたり内服で
頑張ろうと何日ぐらい退院ねって決められてるのに

私は点滴抜いて陣痛が来たらダメやし
頸管も2.1mm。
確かに差し替えの日にシャワー浴びてるだけで
お腹張りまくりです。
このまま帰ればお腹張りまくってやばいのは
自分でも解ってる。
もう今回はどんだけ足掻いても無駄なんやと諦め。
手術して退院出来るまで居ることにしよう!
腹をくくりました(笑)

入院中、話し相手もいないので
こちらのサイトに投稿しました
私は結構喋りたい方なので辛いです

似たような人いるかな!

コメント

sa♡

切迫早産の入院辛いですよね😭私も30週で入院して36週で点滴抜いたらその日に出産となりました👶💕
入院中は毎日退屈だし家に帰りたいしでよく泣いて、旦那や母親に迷惑かけてました(笑)
赤ちゃんのためって思うようにしても、やっぱり入院は辛かったし嫌で嫌で仕方なかったです😂😂

  • れれ

    れれ

    コメントありがとうございます!
    分かります(ó﹏ò。)今の切迫の入院では先生に入院ねと言われた時は嫌で嫌で泣きまくりました…
    上の子の切迫の時は毎日号泣で夜寝れず看護師さんと詰め所でお話させてもらったり色々ありました(ó﹏ò。)
    精神面でかなりズタボロでしたね(T_T)
    耐えかねません(T_T)

    • 11月14日
  • sa♡

    sa♡


    入院してる方が体に悪いんじゃないかって思うくらいストレスでした😂😂
    何度も夜中に病院から脱走してやろうって思いましたよ(笑)
    最後の方にはもう諦めてひたすら寝てましたけどね(笑)

    • 11月15日
  • れれ

    れれ

    ですよね?ってぐらい
    ストレス半端ないです…
    あと、私だけかもですが物音や同室の方の寝息とかに敏感に反応するようになりました!あと規則正しい生活になったのとw
    あー!分かります。
    差し替えの日のシャワー終わったあととか点滴も無いし財布と携帯持って脱走しようかなとか考えてました笑笑

    そうなりますよね、、

    • 11月15日
樹ママ

お疲れ様です♪
あと少しなのに長いですよね(^_^;)
私も一人目の時36週で入院になりました(汗)
私もおしゃべり好きなのに個室にされ辛い日々でした。
毎日産婦人科病棟内のロビーに座って話し相手探してました(笑)
皆さん辛かったり大変だったりで相手してもらえませんでしたが(;・∀・)
出産後、大部屋になったときは火吹いたように喋って笑って看護師さん達に飽きられてましたm(_ _)m

  • れれ

    れれ

    コメントありがとうございます!
    長いですね(ó﹏ò。)

    個室は来客者来たり
    電話したりするには
    気にせず出来るから良いなあ
    と思います(∩ˊᵕˋ∩)・*
    分かります分かります!w
    私もロビーの自販機とか買うものないのにw無駄に足を運んで話し相手探したりシレーっと新生児の部屋をガラス越しに見にいったりw暇すぎてそんな事ばかりしててw
    そうなんですよね、、
    私より前に切迫で入院してる人で仲良しグループみたいなの作ってて
    全然入れそうにもなく
    大部屋なのに1人でカーテン閉め切っています(ó﹏ò。)
    寂しいなあと思いつつ
    旦那からの電話が今は救いです(ó﹏ò。)

    • 11月14日
(*≧∀≦*)二児ママ

私も次女出産のとき28週から切迫で入院しました(/≧◇≦\)にはまさかの逆子になり…😭
切迫だと逆子体操もできないですもんね😰足が下なので足蹴りされるとトイレが近くなってたので困らせられました笑😲私も同室の方7人お見送りしました笑😏何度看護婦さんや先生に「同室の人は退院できたから私も…」と懇願したことか…笑
頸菅長も1.3㌢のときもあり、「絶対ない‼」と言われたときに諦めました😲その時には座るのもご飯以外は禁止~😵
点滴も本当は36週過ぎたら抜かないと行けないけど逆子だから37週と2日の帝王切開の日まで抜けないと言われたんですが私は腎機能低下で点滴下げたその日に破水してして35週2日で緊急帝王切開で出産しました✨
33週ならまだまだ先は長いですね💦
私はそのあたりからひたすら、韓流と漢字検定に励みました笑😁

  • れれ

    れれ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですかー?!
    点滴下げた瞬間破水って
    大変でしたね(´;ω;`)お疲れ様です!
    やっぱり暇つぶしするもの大事です!!なんか無いかなと探してますw

    • 11月15日
  • (*≧∀≦*)二児ママ

    (*≧∀≦*)二児ママ

    ドラマみたいに同室の人と話せたら楽しいけれど実際締切状態ですもんね😵一回勇気だしてカーテン開けときましたがみんな開けないので無意味でした笑😏
    あと上の子のアルバム作りもしました~☺

    • 11月15日
  • れれ

    れれ

    そうですね(T_T)
    目が合っても横目で見られたり(笑)
    私何かしたっ?と思いつつ皆切羽詰まってるのかなあと…
    え!カーテン開けてたんですね(^-^)笑笑

    • 11月15日
さゆり(^^)

大丈夫ですか?
私も2人目の時は30週で切迫早産で入院しました😀
その時は抗生物質も同時に点滴され、退院してから、37週と5日で緊急帝王切開で出産しました😀
入院中って本当にヒマですよね😀
私は無料アプリでマンガを読んでいましたよ〜😀

  • れれ

    れれ

    30週からも長いですね(´;ω;`)
    そうなんですね(´;ω;`)!!
    ほんとに暇すぎて
    私もいまそんな感じです(ó﹏ò。)

    • 11月15日
  • さゆり(^^)

    さゆり(^^)

    なかなか、寝付け無いですよね😀
    上の子が心配だったりしますし、姑のお見舞いとかも結構ストレスでしたし😀
    私で良ければ、お話ししましょう😀

    • 11月15日
  • れれ

    れれ

    寝付けても2,3時間で
    トイレで目が覚めてもう1度ねても6時半には目が覚めて
    その後は回診やらNSTやら立て続けに来るので午前中は眠くても潰されます(笑)
    かといって午後に昼寝してしまったら夜全く寝れず…と
    今日がそれですww

    あ!上の子心配は多少ありますね。
    でも自分の親に預けてるのでまだそこまで心配はありません(ó﹏ò。)

    ありがとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 11月15日
  • さゆり(^^)

    さゆり(^^)

    分かります^_^
    入院中はご飯の時間も決まってて、ゆっくりと眠れ無いですよね〜😀

    上の子がまだお母さんっ子で、姑には無いても放ったらかしにされてたみたいです😡

    うちの旦那もそんな感じで育ってるので、それが正しいみたいに思ってますしね〜😀

    私もまだまだ、起きてるので大丈夫です😀

    夜中位しか自分の時間無いですしね〜😀

    実のご両親に見て貰えるのでしたら、安心ですね^_^

    私も入院は私の両親にも見て貰って居たのですが、姑が居ると気を使ってか、上の子を一緒に居させたみたいで、私が退院した時は上の子の赤ちゃん返りが酷かったです😀

    姑は色々とやらかしてくれる人だったので、そのストレスで切迫早産で入院しましたし😱

    • 11月15日
  • れれ

    れれ

    おはようございます!
    昨日結局寝てしまいましたw

    姑だと嫌ですね〜
    姑がストレスで切迫入院とは
    相当なものだったんですね、、😱

    • 11月15日
  • さゆり(^^)

    さゆり(^^)

    おはようございますm(__)m
    眠れで良かったです😀

    姑のおかげで、2人目妊娠中はずっと張り止めを飲ま無いとダメな状態で、今は、常時、貧血で悩まされています。
    本当にストレスです😱

    何もしてくれず、嫁イビリするだけです😱

    • 11月15日
  • れれ

    れれ

    ええー!貧血は
    薬飲んでたりするんですか?(T_T)
    ストレスで貧血ってなるんですね、、、😭

    うわ、、、(T_T)
    姑とは同棲してるんですか?!

    • 11月15日
  • さゆり(^^)

    さゆり(^^)

    体調が悪くて、休んで居るのを起こされます😱

    同居では無いのですが、旦那が呼んで、2ヶ月位ずっと居てます。

    急性の胃炎になったりしてます😱

    血液検査をして貰ったりはしているのですが、数値的には正常らしくて、病院では処方してくれずです😱

    本当に姑が原因で、常時ストレスが掛かってる状態です😱

    • 11月15日
  • れれ

    れれ

    ほんとに苦痛ですね(T_T)
    耐えられませんし
    もし自分がそうだったら
    旦那と毎日喧嘩してそう…

    • 11月15日
  • さゆり(^^)

    さゆり(^^)

    早く帰って貰える様に話してます。
    体調悪くて、上の子を保育園に預けに行け無いって言うのを話してます😀

    • 11月15日
  • れれ

    れれ

    さゆりさんの体調を治すのが先ですね(T_T)直さないと何も出来ないですし、、
    ストレスは怖いですね😭💦

    • 11月15日
ゆか

三人目妊娠の33週目ですがこの間の検診で、子宮頸管が短く1.7㍉しかないけど張りどめの薬飲んで自宅安静ねって言われました!
次26日の検診ですが入院にならないか
ビクビクしてます。

  • れれ

    れれ

    入院と言われた時の絶望感…(T_T)
    そうなんですか?!
    わたし2.1mmで即入院でした…
    ほんとに自宅安静ですね💦入院にならないことを祈ります🙏

    • 11月15日
ゆッこ

こんにちは^_^
私も6日前から切迫で入院してます。
30週辺りから張り止め内服して自宅安静を頑張ってましたが、子宮頸管が1.3センチとなり入院になりました…
上の子いるので、入院は避けてましたが、今は赤ちゃんが1番と思い頑張ってます^_^
私もジッとしてるのが苦手で、話すのが好きなので、コメントさせてもらいました(╹◡╹)

  • れれ

    れれ

    こんばんは。一緒ですね😭
    そうなんですよね。わたしも
    18週の頃、お腹張るからと緊急で病院行って今すぐに入院して!と言われましたが上の子が居るから…と避けてきました(T_T)
    でも今回はもうダメ!と言われ半強制的に入院(T_T)

    そうですね(^-^)
    今は周りに甘えてお腹の子が
    第1なので耐えるしかないなあと。

    一緒ですね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    毎日ベッドの上で過ごすのも
    しんどいです(笑)

    • 11月15日
ゆッこ

点滴してるけど、頸管も1.3センチのままです(T_T)
上の子にも会いたいけど、もともとママっ子で、今離れて慣れてきてるので退院するまで会わずにいるか悩んでますー。・°°・(>_<)・°°・。
入院して2日くらいは、ゆっくりできる〜なんて思ってたけど、やっぱり寝たきりは辛いですね(°_°)

  • れれ

    れれ

    1.3cm…危ないですね!
    それ以上短くなりませんように😭🙏
    私は明日、入院して初めての
    内診ですドキドキ(笑)

    少し慣れさすには良いかもですね😭
    私のとこの上の子はもう4歳でママっ子よりばぁばっ子なので逆に病院に来てくれず母の方が寂しがってるぐらいですw

    そうですよね、、
    し、退院したあと
    どれだけ体力消耗してるのか
    不安です、、(´;ω;`)

    • 11月15日
  • ゆッこ

    ゆッこ

    毎日内診あってるので、ドキドキです😭💓ついでに体重測定も毎日です😣💦w
    うちの子も、ばあばっ子になってくれたら今後少しは楽だなー😊でもやっぱり離れられると寂しいですよね😅

    今日も 1日はじまりましたね!無事に 1日が過ごせますようにと、 1日 1日願うばかりです😊

    • 11月16日