※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
子育て・グッズ

へその緒が取れてからの処置について心配で、病院での対応や状況に不安を感じています。初めての経験で不眠も続いています。

へその緒についてです。
今日沐浴前にへその緒がとれました。
一昨日へその緒が取れかかっていたのですが少し臭いが気になるのと血が少しオムツについたりしてたので病院へ行きました。その時に綿棒で掃除してもらい乾燥の粉をもらいました。今日へその緒がとれたので沐浴後に綿棒で周りを掃除して乾燥の粉をかけました。まだ真ん中が少しグジュグジュしてて黄色いのがオムツに多少つきます。オムツは折ってはかせています。寝る前に一応少し綿棒でとってあげて乾燥の粉をもう一度かけました。へその緒取れたらまた病院来てねとゆわれたので明日また病院へ行くのですが心配です。初めてのことばかりで心配で最近不眠も続いています。菌などが入らないか入ってないか色々考えてしまいます。

コメント

mms11

匂いが気になる、じくじくしてるのであれば消毒してみてはどうですか?

りりぽん

ジュクジュクしたらマキロンで消毒するように言われましたよ(Ü)

うちもそんな感じでダラダラ1ヶ月間くらい黄色い液体がでてグジュグジュしてました💦悪臭が出たりはなかったので、とりあえず消毒と乾燥を続けていたらいつの間にか液体が止まってました。私もすごい心配で悩みました~💦明日、何事もなければいいですね!