※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

木製の椅子に直接食器を置くのはNG。プレートを使ってください。使い方を教えます。

添付の木製椅子を譲っていただいたのですが、プラスチックのテーブルなら直接ご飯とかおくみたいかと思うんですが、木製の場合テーブルに直接おくんでしょうか?
譲ってもらった人はどうだったかなー?って覚えてないみたいで(>_<)

プレートに少しづつおくんですが、プレートをテーブルに叩きつけます(-_-;)
使い方教えてください。

コメント

さー

実家でこんなの使ってます!家も木製のハイチェアですが、流石にご飯は直接置かないです!ハイハインとかなら置きますが、基本割れないプラスチックかメラミンのお皿やお椀に入れて食べさせてます!

• ちー

ちー

ありがとうございます。
    動画でプラスチックのに直接のせてるの見かけたので、木製もかなと思いました😅

• 11月14日
いのぼん

似たタイプの物を使ってますが、直接テーブルにはご飯置かないでプレートにのせて食べさせてます😊

• ちー

ちー

プレートに少しづつのせますか?
    ひっくり返してしまうので仕方ないですよね?(>_<)⤵

• 11月14日
  • いのぼん

いのぼん

プレートに全てのせた状態で食べさせてます😊
    ひっくり返すのは食べ終わってからが多いです😅

• 11月15日
  • ちー

ちー

出した瞬間に裏返しにする(しそうになる)のでまだまだ先になりそうです😅

• 11月15日
ジャンジャン🐻

プラでも直置きしたことないです😅

お皿に入れて置きますよ😃

• ちー

ちー

ありがとうございます。安心しました😅

• 11月14日

同じの使ってます🎵

木だろうが、プラスチックだろうが、どんなテーブルでも、お皿使いますよね?

お盆とかを使うかどうかってことですか?
うちは、溢すので自分で食べるようになった11ヶ月頃からお盆に、お皿並べてテーブルにおいてます😃

プレートやお皿で遊んだ場合は、それらをテーブルからさげ、目の前には置きません。「お皿で遊ばない」というのは、お皿を目の前に置くようにしてから一番最初に教えました!

• ちー

ちー

動画で直置きを見かけたので(>_<)
    1度お盆の上にお皿おいたら全部ひっくり返し叩きつけたのでお皿だけになってます。
    ご飯中は私だけがバタバタします(-_-;)

• 11月14日