※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆな
その他の疑問

三重県北部で断乳後のマッサージをやってくれるところを教えてください…

三重県北部で断乳後のマッサージをやってくれるところを教えてください。
回数や料金もわかれば教えてほしいです。

断乳後、おっぱいがはってきたら搾乳はしない方がいいのでしょうか?
張ってきて、そのままにしておいたら乳腺炎にはならないのでしょうか?

コメント

やまよ

桑名にいわはな助産院さんというところがあり私一度お世話になりました。
とても気持ちよかったです!!
初診は5000円です。

後、もう絶対授乳しないのであれば産婦人科で薬もらっておっぱいを作るのをやめる薬が貰えます‼

乳腺炎は人それぞれなのでなんとも言えませんが今までなった事なければ張ってそのまましぼんで出なくなるかたもいるみたいですよ☺

• あゆな

あゆな

ありがとうございます!いわはなさんは、1度行けばそれで終わりなのでしょうか?それても何回か通いますか?

• 11月14日
やまよ

すみません…なんとも言えないです!!私みたいにすぐに乳腺炎なるおっぱいで断乳だったら何回もいかないとダメですが張らずに済む方もいるので…🙇

• あゆな

あゆな

人によって違うんですね!断乳あと、すぐに通いだしましたか?

• 11月14日
  • やまよ

やまよ

断乳後は次の日に産婦人科で薬もらってやめました☺確かホルモンの薬だったような気がします‼

もう絶対あげないと決めていたし、マッサージより病院の薬の方が安いのでそっちを選んでしまいました😆

あゆなさんは普段張りやすいですか?

• 11月14日
  • みかん

みかん

横からすみません💦
    やまよさんはどちらの産婦人科でお薬処方してもらいましたか?
    良ければ教えて下さい💦

私も分泌過多で乳腺炎にもなりやすく、1人目は自然に止まるのは無理とホルモン剤で止めました。
    2人目も恐らく自然には止まらないと思うのですが、前行ってた産婦人科が、先生に何かあったのか長期で休診中のようで困ってます😭

• 11月14日
  • やまよ

やまよ

私はいなべ総合ですよー☀
    薬プラス助産師さんが圧抜きしてくれますよ―🏃
    信頼する先生がいないと不安ですよね(涙)
    ちなみにいなべ総合は女性の先生の方が厳しい方多いので抵抗なければ男性の先生の方がおすすめです🎵

• 11月15日
  • あゆな

あゆな

終わりがけの頃はほとんど張らなくて、昨日で三日目でしたが、三日目でちょっと痛くなってきたくらいです!
    ネットで調べたら三日目に全て絞って捨てるって書いてあったのですが、絞ってたら永遠出てくる気がして、、、よくわからなくなりました(笑)
    薬を飲むほどではない気がするのでいわはなさんに1度電話して聞いてみます!

• 11月15日
  • やまよ

やまよ

そうなんですね‼いわはなさん優しいのでお話聞いてくれると決めていたし思います✨

• 11月15日
  • みかん

みかん

いなべは一人目産んだところなので何となくわかります!ありがとうございます🙇

あゆなさん
    横からすみませんでした💦
    ちなみにいわはなさん、私も数回通いました。
    桶谷式やってるところで全然痛くなかったです!
    上手く断乳できますように✨

• 11月15日
  • あゆな

あゆな

ありがとうございます(^^)

• 11月15日
くま子

四日市のかっさいレディースクリニックはどうですか??
助産師さんが奥さんで優しいみたいです。私は、いったことないですが、友人がいいと言ってましたよ。

• あゆな

あゆな

ありがとうございます!調べてみます!

• 11月15日