※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M◌*⃝̥◍♡
ココロ・悩み

性格は完璧主義で、時間に厳しくイライラしやすい。旦那のマイペースにイライラし、子供がいると感情が抑えられなくなる。対処法が見つからず、疲れている。

いつもお世話になってます!

自分の性格のことなんですが
何もかも完璧を求めてしまう性格で
思った通りに全部物事進むと
(料理、掃除、洗濯など…)
気分が良くなり火がついたように
細かいところまで掃除したりし始めたり…

その逆に
一つでも進まなかったりすると
全部ポイってしたくなって
やる気消失しちゃいます(*_*;

それに
洗濯しといて~とか物事を
旦那に頼むと
わかった、ちょっと待って~
(旦那すごいマイペースなもので😹)
って言われてしばらく待ってもしなかったら
イライラして全部やっちゃうし
言ったらすぐ行動にしてほしくて…😭💦

時間もすごく厳しくて
〇〇時に帰ってくるわーって
言われた時間から五分でも遅れると
イライラモードになっちゃいます😭

自己中心的なのが
すっごい自分で分かって
直そうと必死なんですが
イライラモード入ってまうと
もー止められず😔

最近イライラすると
感情が抑えられなくなり
物に当たりたくなって
けど、さすがにそれは、あかんって
思って寝てる子供の寝顔眺めに行ったり
子供の物触ると落ち着きます(笑)

なんか子供産んでから
カッとなりやすくなりました☹️
物事を白黒ハッキリさせな嫌なタイプで
時間に厳しくて…
なんかもーこんな自分の性格に
疲れちゃいます😭💦💦💦💦

対処法が全然見つからんし
はけ口ないもので
ここに吐かせてもらいました😢

コメント

ねる

私の友達も同じような子いました!(笑)

とくに出産後の赤ちゃんが小さい時は、
余計にイライラしてたみたいで
常に思い通りにことが進まないと
カリカリしてましたねー(;_;)

でもいつからかいきなり無くなり、
理由を聞くと
「子供が大きくなるにつれて目も離せない。
片付けてもあれだこれだと散らかす。
家事なんて予定通りに出来ない。
もう知らん間に諦めて吹っ切れた!(笑)」
と言って、昔の自分を笑ってましたよ☺

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    あー、それあるかも
    しれないです⸜( ⌓̈ )⸝
    吹っ切れるの待ちます😹

    • 11月14日
  • ねる

    ねる


    まだまだ先は長いですし、
    気長にいきましょー!!!

    ストレスはよくないですしね😞💦

    • 11月14日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    はい、そーします😭✨
    チャッキーさんも
    大事な時期やし
    体大事にしてください٩(Ü)۶♥︎︎

    • 11月14日
二児おかあさん

すっっごいわかります!

なんか上手く行くとちゃきちゃきあれもこれも
いつもやらないとこまでやりますが
上手くいかないとなにもしません(笑)
ご飯も作りません(笑)

旦那がマイペースなのも一緒です(´・_・`)

  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    全く一緒です😩
    ご飯も作りたくなくなる(笑)
    何もかもやる気がなくなる😭💦

    • 11月14日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    旦那にお願いしてわかったよ~て言って
    10分たってもやらなかったら無言で自分でやります(笑)
    子ども産まれてからも自分中心な行動だったので
    むかついて私は息子優先で動いてるんやからお前も合わせろーて
    きれました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    育児してると思い通りにならないから
    この性格辛いですよね(๑´・_・`๑)
    無心で家事出来るようになりたいです(笑)

    • 11月14日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    うちもです!!!笑
    うちも言いました!笑

    ほんとそーなんですよ😢
    子供いなかった時は
    好きな時に出来たんで
    なーも思わんかったんですけど
    子供出来てからはキレる毎日(笑)

    • 11月14日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    うわー!夫婦共々似てますね٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

    それですよね(´・_・`)
    子ども産まれてからマイペースすぎる旦那に
    きれちゃいます(笑)
    うちの場合旦那仕事の日は帰り遅いので大人だけの時間で
    イライラしませんが休みの日やばいです(笑)
    しかも旦那休みだしちょっとは私も休める~待望の休み~
    て思ってるので余計イライラします(´・ω・`)

    • 11月14日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    ほんと似てますね😭❣️

    まっっったく一緒です(笑)
    旦那休みの方が
    旦那と子供の世話せなあかんで
    イライラが凄いですww

    • 11月14日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    ほんと旦那もお世話しなきゃですよね(笑)
    もう旦那の事は長男て呼んでます!
    それが嬉しそうなのでまたイライラ(笑)
    困ったもんです( ▔•ω•▔ )

    • 11月14日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    うちも今度イラついたら
    長男って呼んでみます🤣✌🏻️
    うちの旦那兄弟と年が離れた末っ子
    なんですけど
    これやで末っ子わー!って怒ると
    末っ子やもん~って開き直るので
    すごい腹立ちます☹️笑笑
    しっかりした末っ子もいてるのに
    うちの旦那は駄目駄目な末っ子です😭

    • 11月14日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    末っ子!まさにうちの旦那も(笑)
    同じく駄目駄目な末っ子で泣きたいです(;°;ω;°;)
    上のお兄さんもしっかりしてると見せかけて
    なにがだめなのかバツ2です(´・_・`)
    旦那は私より6つも上なのでもおちょっと
    しっかりしてほしいです(笑)

    性格の話から旦那の愚痴になっちゃって
    すみません(゚Д゚)

    • 11月14日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    うちの旦那バツイチです(笑)
    それにうちんとこも年離れてて
    五つ上です🤣✌🏻️✨
    年上やからって
    期待したうちが馬鹿なんかも知れません😭

    いえいえ!
    似た環境同士愚痴りましょうww

    • 11月14日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    そうなんですか( ・ ิω ・ ิ)
    おお!歳の差まで似てる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    男は多分10以上離れないと年上でも頼れません(笑)

    愚痴りましょ(笑)

    • 11月14日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    きっとそうですよね(笑)
    5つぐらい離れてると
    確かに頼りになる時あるけど
    うちの旦那の場合
    ダメなところが目立ちまくりで😹😹

    愚痴らなやってけないですよね😤✌🏻️

    • 11月15日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    歳離れてる分やっぱ期待しちゃうんですよね( ・ ิω ・ ิ)
    やからダメなとこが目立つ(笑)

    ほんとですよ( ▔•ω•▔ )
    ありがたいときも沢山ありますが
    むかつくのは変わりません(笑)

    • 11月15日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    それです(笑)
    ダメなところが凄い
    幼稚過ぎてそれにも腹立つ😹💦

    そーなんですよー😩笑
    父親なんやし
    子供のお手本になる身やし
    少しはしっかりしてほしーもんです😤

    • 11月15日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    わかります!
    今日旦那のおばあちゃんとお昼食べに行って
    カフェでお茶してるときに永遠にスマホいじってたので
    ねぇ、いじりすぎって怒ったら
    え、俺そんないじってる?とか聞いてきて
    カフェ着いてからずっといじってるのにいじってないと思ったのかと
    めっちゃイライラしました(笑)
    せっかくおばあちゃんとお出かけなのに有り得ません٩(๑`ȏ´๑)۶

    • 11月15日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    それもめっちゃ分かります🙄💦
    めっちゃ触ってるのに
    俺触ってないしって感じかもし出すの
    腹立つ~😑😑😑😑
    触る時と触らん時の区別ぐらい
    つけろって感じですよね👎🏻

    • 11月15日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    ほんとですよー!まじで!
    ちょっとでも手空いたらスマホスマホスマホ٩(๑`ȏ´๑)۶
    区別つけてほしいですよねヽ(`Д´)ノ
    どこの旦那もこんなもんですかね(゚Д゚)

    • 11月15日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    うちの旦那も凄いです!
    子供膝に乗せて座ってる時
    ミルクあげてる時ですら
    スマホでゲーム!ゲーム!ゲーム!
    モンストバカなんですよ🙄

    • 11月15日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    うわー、モンストやってる旦那さん多いですよね( ・ ิω ・ ิ)
    うちはスマホで漫画です( ▔•ω•▔ )
    子どもと向き合ってもっともっと遊んでほしいですよね(´・ω・`)

    • 11月16日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    うちの旦那も漫画読んでます😑
    最近モンストよりも漫画!
    トイレ、寝る前、少しでも
    暇があったら漫画!😑
    パパって認識する大事な時期やし
    少しは漫画よりも子供を
    見てほしーもんです😤

    • 11月16日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    うわ、一緒(笑)
    ほんとですよね(´・_・`)
    そのくせパパ見知りしないでーとか言ってるので
    謎すぎます(´・ω・`)

    • 11月16日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    ほんとにそれです(笑)
    パパのことわからんのー?
    とか言うてて
    都合よすぎやろお前って
    内心思いながら見てますww

    • 11月16日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    そんなもんですよね(笑)

    都合よすぎてそんなんでパパっ子にでもなられたら
    こんな頑張ってるママが辛すぎます(๑´・_・`๑)

    • 11月16日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    ほんとそれですわぁ😔
    パパっ子なった方が楽って
    聞くけど
    都合よくなられたら
    楽でも嫌ですよね😶💦

    • 11月16日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    嫌です!ママLOVEでいてほしい!!
    息子なので尚更ですよね( ・ ิω ・ ิ)

    • 11月16日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    そーなんですよねぇ😔
    うちんとこも息子やし
    最近パパ見つけると
    んきゃきゃって嬉しそうに
    笑うし嫉妬(笑)(笑)

    • 11月16日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    嫉妬(笑)
    この前旦那みて1回だけ泣き出して
    ぷぷって心の中で笑いました٩( 'ω' )و

    • 11月17日
  • M◌*⃝̥◍♡

    M◌*⃝̥◍♡

    その気持ちわかります(∩ё∩)
    いつも見んでや!ざまぁみやがれ!
    って思います(笑)

    • 11月17日