※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

5回以上の流産経験者とお話したいです。

本日、8w0dで赤ちゃんの成長が遅く流産宣告されました。
今回で連続して5回目の流産です。
5回も流産するなんて思いませんでしたので、まだ現実味がなく頭がこんがらがっている状態です。

5回以上流産を経験されている方いらっしゃいますか?
その後出産できたよ、まだ治療中だよ、あるいは辛くて諦めたよ、、 どんなケースでも構いません。
同じ辛さを抱える方とお話ししたいのです。

よろしくおねがいします。

コメント

私は二回流産してしまい、今また頑張ってるところです。
不育検査はしましたか?
要因がわかれば、治療もしやすいと思うので。
うちはとくに問題ないって結果だったので、逆にわからなくなってしまいましたが。

健康な子を宿すだけでも奇跡ですよね

• えむ

えむ

返信ありがとうございます。辛いですね。。お互いに。前向いて頑張りましょうね。

私は二回目の流産後に検査しました。その後の妊娠ではヘパリンの自己注射とアスピリンも使っています。
    なので原因は染色体異常なんでしょうね。

原因がわからないのが一番もやもやしますよね。あるなぎママさんは流産した赤ちゃんの検査はされましたか?

• 11月14日

退会ユーザー

いいえ、赤ちゃん検査はしてません。

• 11月14日
  • えむ

えむ

そうなんですね。私もあきらめずに頑張りますね!

• 11月14日

退会ユーザー

ちょうど昨日hcg打ってきて今、チャンス期です。
    授かってるように祈ります。
    えむさんはタイミングなんですか?

• 11月14日
  • えむ

えむ

わー、そうですか!授かるように私も祈りますね。
    私は今回はたまたま自然妊娠でしたが、ずっと体外受精をしていますよ。

• 11月14日

退会ユーザー

そうなんですね。頑張りましょうね

• 11月14日

私は1度の流産ですが、その際に不育について勉強しました。5回連続の流産は不育症を持ってる可能性が高いです💦流産時期もかなり不育症が疑われる時期です💦
アスピリンやヘパリンを使用してますか💦?
大抵は2回連続流産された方は検査無しでも処方されたりします😢

あと、受精卵を攻撃する因子が貴女にあったり、旦那様と貴女にもしかしたらそういう遺伝的な要素があるのかもしれません。

5回の流産は心もですが、身体もかなりダメージを受けてると思います。
もし、治療中だったりしたらごめんなさい

• えむ

えむ

ありがとうございます。アスピリンヘパリンも使っています。染色体異常なんだと思います。私の年齢では50%の卵が異常らしいですが、私の場合はそれよりずっと多く異常になってしまうみたいです💦

• 11月14日
ちー

8w0dで 大きさ、成長具合は どの程度ですか?

次こそは.. と思い、先が見えなくなりますよね(◞‸◟)
私では なく申し訳ないですが、友人で初期2回、安定期過ぎてから2回 流産した子がいます。4回ですが 安定期入ってからも つらい経験をしていますが、いまは可愛い1歳の子がいます。
その子は 次 ダメなら治療を検討していました。

• えむ

えむ

7wで6mmの胎芽と心拍があり、その時点で小さいから覚悟してました。今日は8mmの胎芽とゆっくりの心拍。これで5回目なので、厳しいであろうことはよくわかります。 お友だちは良かったですね💕私もいつかもう一度赤ちゃんを抱きたいです😊

• 11月14日
みみとも⌒☆

17週で死産,初期流産3回しています‼
最後の妊娠ではバイアスピリン+ヘパリンをしても流産でした。
今回不妊治療でまた授かれまして同じ治療をしていますが,何とか一番順調にいってくれています★(ノ_<。)
本当に辛かったですが,私と主人の中に子供が一人も居ない人生はやはり考えられないので乗り越えて進みました!!(。>д<)