※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごはゆり
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が手足口病になりました。唇が痛くてミルクが飲みづらいです。同じ経験の方、ミルクの飲ませ方を教えてください。

6ヶ月の息子のママです!
今朝熱があると保育園から
電話がきて唇にも口内炎が
できていて医者に連れて行ったら
手足口病と診断されました。
唇が痛いのかミルクの飲みが
悪くあまり飲みません。
同じくらいで手足口病なった
お子さんいますか?!
どうやってミルク飲ませてましたか?

コメント

りゅうくんママ

こんにちは
8ヶ月の息子が
今手足口病です(;_;)
ミルクは飲むもののぐずるし
他に水分は取れなくて
ストロー試してみたら
少し飲めました!でもほんとに少しだけ…
スプーンであげるっていうのも
聞いたことがあります!

  • ごはゆり

    ごはゆり

    そうなんですね(´・ω・`)
    やっと良くなりました💦
    もう1度医者に見てもらい
    口の中を見てもらって
    ミルク飲ませる時は
    哺乳瓶の乳首が痛いとこに
    あたらないように先を
    ずらしながら飲ませたら
    普段通り飲んでくれました!

    • 8月28日