※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

娘がトイトレで進まず、パンツにすると頻繁にトイレに行くが結果が出ず焦りと心の折れがある。

トイトレ…娘さん神経質すぎてなかなか進まず⤵︎
お姉さんパンツにした途端、1分2~3回トイレ行く発言。結果出ない。
周りがどんどん卒業していく焦りもあり、なかなかうまくいきません。なんか心折れます

コメント

あっきー

うちも今トイトレ中です。上のこの真似してトイレに入りたがるのでやらせてみてる感じです。
ウチの場合はした全部脱がないとイケないので、脱がなくてもできるタイプ買ってみようかと思ってるところです。上の子はおまる出したらひとりでにやりだしました。中々難しいですよね

• にゃにゃ

にゃにゃ

一時預かりお願いしてるところでは、毎回成功してるんです。
    家やとダメなんですよね😭

• 11月14日
アボカドサラダ

わかります(´-_-。`)おしっこだけでもかなり私も大変でした。

今はうんちがたいへんです(´-_-。`)
もう神経質すぎて、やる場所はわかってるんですがあの手この手使っても無理みたいです(´-_-。`)まだまだ、紙パンツの安心感は必要らしく…途方に暮れています。

• にゃにゃ

にゃにゃ

おしっこどんな風にして卒業しましたかぁ?

うちは、うんちなんてまだまだ先です💦する場所決まってるし、出る前わかるから、トイレに誘ってるけど、ダメなんですよね💦

• 11月14日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

とりあえずお風呂はいったら開放的なってやるようになりだしたんで、お風呂の洗い場でさせて、そのあとにアンパンマンのおまる購入!で、お風呂場の前にセットして置いて、おしっこって言ったらその、おまるの受け皿みたいなの待って、おしっこ出た時に受け止めて「できたやん!すごい!」って褒めまくったら、日中もおしっこでそうなったらお風呂場でおまるに座ってするように。それをどんどんトイレに近いところまで(我が家だと、リビング→廊下→トイレ前)持って行って座らせ、できたら褒める!で、ある程度頃合いみて補助便座にしました!

うんちはこれが通用せず、夏はおむつはかせないでおったら、廊下にでっかいうんちが転がってました_(┐「ε:)_

あの落ちる感覚がいやらしく、もう泣いて嫌がります(´-_-。`)

• 11月14日
ちびじんべえ

のんびりいきましょう。

ウチは3歳になる直前のこの夏にするつもりが、未だに進みません。
最初は興味を持ってくれたのですがもう飽きちゃったようで(笑)。
もうまた来年の夏までにオムツ卒業出来ればいいや、って思っています。

早ければエライわけでも優秀なわけでもないですから大丈夫ですよ。

• にゃにゃ

にゃにゃ

頭ではのんびり行こうって思うけど
    どっか焦りがあるんですよねー

私の焦りがつたわってるんでしょうか(。•́•̀。)💦

• 11月14日
えりちん

現在2人目の産休中ですが、保育士をしています!トイトレ頑張っているんですね!
トイトレはほんとに個人差あるので、早くとるということより取り組んでいることが大事ですよー😊娘さんのような子もいっぱいいます!パンツになって意識したり違和感から気にして何度も行ってしまうというのもあるかも‥でも慣れたり、できるようになってこれば落ち着くと思いますので、焦りもあると思いますが春までにとれるといいなというくらいの感覚で行きたい時に行くことにしばらく付き合ってあげると良いかもしれませんね😊

• にゃにゃ

にゃにゃ

娘みたいな子いっぱいいるんですね!最初はお姉さんパンツが嬉しくて履いてたのに、いまは見るだけで泣きます。しないわけにも行かないから、頑張ってますが…

本人のやる気次第ですかね😣

• 11月14日
  • えりちん

えりちん

ほんといっぱいいますよー(笑)また⁈ってかんじで何回もですよね!嫌がる子ももちろん(笑)
    めげずに頑張っていてすごいです!やる気の時をチャンスと思って気持ち持ち上げていくといいかも‥周り見て焦ると思いますが、気長にやろうと思えば大丈夫ですよー^ - ^難しいですが焦らず焦らず‥です>_<1日1回行く!くらいの気持ちのとこからで全然いいかも😊うちの子もそこからスタートしました!一日中はお互い疲れちゃいますよねー>_<

• 11月14日