※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

息子は良く寝るけど、外出は控えた方がいいかも。ベビーマッサージ講座は少し大きくなってからがいいかもしれません。

3ヶ月半の息子がいます!
すごく良く寝るんです!😲
夜は20時から朝の6時まで寝ます。長い時は18時に爆睡モードに入り、12時間くらい寝ます。ミルクを飲ませたらすぐに眠たくなります!
起きてる時間は1日5回のミルク時間とお風呂くらいです🛀
新生児より寝てる気がする…笑
常に眠たそうにしてるので、あまり外出しない方がいいでしょうか?
ベビーマッサージ講座とかに参加してみたいのですが、息子には向いてないでしょうか?
もう少し大きくなってからの方がいいですかね?
アドバイスお願いします!

コメント

うちも10時間とか12時間寝て、朝起きたと思ったらおっぱいを飲んでまた少し経つと寝ます。こんな感じで起こさなければ午前中はほぼ寝てます。

でも、午前中にあるイベントや催しも行ってますよ!寝てるのを起こすのは可哀想だけど起こしてます。

• まゆ

まゆ

ずっと寝てますよね(^_^;)
    お出かけする時に起こして寝れなかったら、夜にぐずったりしませんか??

• 11月14日

退会ユーザー

眠くてぐずることはあります!
    でも、それでもリズムは変わったことないですよ!午前中出かけたら昼からはゆっくりするとか、次の日はゆっくりするとか、1日中出かけてると疲れちゃうと思うので、なるべくそういう予定の組み方をしてます!

• 11月15日
aaaaai0323

3ヶ月半ならその位寝ててもいいのかなーと思いますが…😊
うちの上の子も本当よく寝る子で、夜19時位に寝ると朝の6時まで一回も起きずに爆睡でしたよ(笑)私が死んでるんじゃないかと目が覚める程良く寝る子でした(笑)今もですが…wミルクを途中で飲ませても寝ながら飲んでまたそのまま爆睡したり…(笑)お外に出掛けるのも起きたタイミングで行って見たりしたらどうですか?😘

• まゆ

まゆ

同じですね☀️
    生きてるか心配になりますよねー😓
    赤ちゃんいたら予定通りに行動するのが難しいですね💧
    お出かけした時にあまり寝れなかったら、ぐずったりしませんか??

• 11月14日
  • aaaaai0323

aaaaai0323

うちの子は、逆にざわざわした方が心地いい時もあるみたいで、お外に出た時に寝たりもありました!
    予定通りに行動難しいですよね!私はあまり、気にせず起こして出掛けちゃってました(笑)下の子は特に毎日そんな感じです😭

• 11月15日