※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

産後入院中、赤ちゃんは病院のタオルから自分の持参タオルに変わり、理由が分からず悩んでいます。上の子は同じように包まれていたが、下の子も同じように包まれるのか不安です。体験された方いらっしゃいますか?

産後入院中、赤ちゃんは赤ちゃん用ベッドにいると思うんですが自分の持って行ったタオルで包まれてたり助産師さんから赤ちゃん包む用にタオル渡すように言われましたか?

上の子の入院中の写真を見返していると保育器に最初入っていた為、その頃〜母子同室になるまでは病院のピンクのタオルが敷かれそれに包まれてるんですが
母子同室になってからは私が持って行ったバスタオルに包まれてます。
最初は絶対病院のピンクのタオルだったというのは覚えてるんですが、同室になってからは私が持って行っていたバスタオルで何でだ?という感じです😂
包むのは病院でやっていたから真似してやっていたのを覚えているものの、わざわざ自ら病院のタオルから自分のに替えた記憶はないし敷かれてないのにタオルを敷いたという記憶もなく..
沐浴とかで赤ちゃん預ける時に一緒にバスタオルも渡してとかしてたのかな?と思ったり、もう3年以上も前のため全く覚えてません(*_*)

この写真が上の子の入院中ベッドで私持参のタオルに包まって寝てる所なんですが、同じような感じの方体験された方居ますか?
もし今回下の子も同じように持参したタオルで包まれるなら写真もたくさん撮るだろうし可愛いやつ持って行ってそれを使ってあげたいな〜と思ってて😣
でも使わないなら荷物になるし置いて行こうと思ってるのでどうなんだろうと悩んでます💦
質問の意味分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします🙇

コメント

(*´꒳`*)

私の病院は事前に赤ちゃん用にバスタオルとフェイスタオル準備するように言われました(*´꒳`*)

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    私の所は特に何も言われてないので必要ないのかもしれないです😣💦
    赤ちゃん用にも持って行こうと準備したら凄いかさばったので入院中必要な場合は持って来てもらう事にしようと思います(*_*)

• 11月16日
ことり

わたしが産んだ病院は、赤ちゃんのタオルは特に用意して行かなかったです

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    赤ちゃん用に必要じゃなかったんですね、もし必要なら追加で持って来てもらうようにしようと思います☺️

• 11月16日

病院に確認とるのが一番早いと
思いますよ!

私の所は個人的病院です
誰のだか分からなくなる可能性も
あるので病院が全部用意してました!

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    今日が検診なので確認してみようと思います☺️
    誰のが誰のか分からなくなる可能性は考えてなかったです、そういう事もあって必要なかったりするかもですね💦

• 11月16日

最初から最後まで病院のものでした😊
赤ちゃん可愛いです💕
って言うのを言いたくてコメントしましたw

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    今日検診なのでその時にでも必要かどうか聞いてみるつもりです☺️
    可愛いなんて言ってもらえて嬉しいです😂💕
    また同じような子がもうすぐ産まれるんだ〜って思うとわくわくどきどきします(笑)

• 11月16日