※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちた
子育て・グッズ

エルゴベビーの抱っこ紐を検討中です。先輩ママさん達のおすすめや使いやすさを教えてください。価格よりも機能や便利さが重要です。

先輩ママさん達に質問です!
エルゴベビーの抱っこ紐の購入を検討しているんですが、
みなさんはどのタイプを使っていて、どれが使いやすいとかありますか???
最近出た一番値段が高いものが、やはり一番良いのでしょうけど、この値段の物でも全く問題ないよ!とか、こういった機能が付いてて便利!など、色々教えていただきたいです☺️

コメント

いーぶる

私はエルゴの新生児から使えるやつ使ってます🤗
昔は安物使ってて肩のコリと腰痛が酷くて殆ど使わず…
エルゴは全くないです😳✨
これです🤗

bunny

私は今57%offの前の型を買いました(*´ェ`*)
インサートは友人から借りています(*´ェ`*)
新しいやつの方が便利でしょうが…コストを見るか、便利性を見るかですね♡

インサートも結構フリマアプリなどでも売っているみたいですし、別で購入しても新しいのよりかは安くすみますよ(*´ェ`*)ただ、つけるときに慣れるまでは少し手間です(´・ω・`)

  • ほりまゆ

    ほりまゆ

    いきなり、すいません
    インサートの使い方が分からず、、
    やっぱり慣れですか???

    • 11月14日
みっきぃママ

エルゴアダプト使っています。
新生児から使えるので、重宝していました。
最近はベビーカーを買ったので使ってないんですけど、たくさん使っていた夏場は暑かったですねー。
最近出たのはメッシュのやつですかね?
夏に使うならメッシュ、オススメです。

ゆうな

エルゴのオリジナル使ってます🙌
2ヶ月位まではインサート使いづらかったです。が、それ以降は問題無く使い心地いいです!エルゴ選んで正解だと思ってます❤️でもきっとアダプトの方が新生児からでも使いやすいかったのでは?と思います😊

deleted user

エルゴのクールエア使ってます🙌
生後1ヶ月なったときに、ちょうど発売開始になったので、良いお値段しましたが、メッシュで蒸れなくていいだろう!と思い購入しました😊家でも、よく使ってましたが、夏は蒸れなくて、ほんとに助かりました😂✨
冬は通気性良すぎる?と思いますが、防寒ケープ買ったので、問題なさそうです😊✨
なにより、クールエアは、洗濯しても、すぐ乾くのでありがたいです(笑)

たんぽぽ

エルゴオリジナルを使ってます(*^^*)
インサート3は抱っこ紐本体にボタンで取り付けられるので楽です☺️
他のを使ったことが無いのでなんとも言えませんが今のところ不満などはないです😃
インサート使わなくなったらメルカリで売ります(*^^*)笑