※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
誠o(^o^)o
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳もミルクもあまり飲まず、心配しています。原因や対策が分からず、食欲がないのか不安です。昨日の夕飯の影響や味の問題も考えています。

今日母乳もミルクもイマイチ飲まなくなってしまいました。
生後2ヶ月の赤ちゃんです。今日は朝から母乳をあげてもすぐに遊び飲み?をしてしまいしっかり飲んでくれません。でも指はちゅぱちゅぱとならしますし泣いたりもするのでミルクを作ってあげてみたのですが哺乳瓶もきちんとくわえずたゃんと飲みません。
母乳の時も体勢を変えたりもしてみたのですがどうも遊び飲みで2~3分くらい飲むとペッと乳首を口から出してしまいます😢
特に特別機嫌が悪いとか熱があるような感じではなくニコニコしているときもあります!
おしっこも出てはいますがこのままだと脱水を起こしてしまうのではないか、それとも食欲がないのか心配です。

原因も対策もよく解りません(>_<)ちなみに昨日の夕飯はカレーライスでした。母乳の味がまずいとかもあるのでしょうか?でもミルクもちゃんと飲まないのでよく解りません(-""-;)
今も授乳頑張ってみているのですが、ちゃんと飲んでる感じはせずうとうと眠そうです。

コメント

パプリカ♡*:.✧

眠かったり遊びたいのでしょうね(^^)
うちの次男もそうですよ(笑)

飲みたくない日もあるかもですね?
少しでも飲んでいるなら大丈夫だと思いますよ😉

• 誠o(^o^)o

誠o(^o^)o

珍しい事ではないんですね!少し安心しましたf(^^;)どうしたら飲んでくれるのか悩んでしまいました!
    今母乳飲んでますがおしゃぶり程度の噛み具合でやはりウトウトしてます😵
    もう少し様子を見てみます!

• 11月14日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

うちの次男も飲みながらウトウトをずっと続けてますよ(笑)無理せずやりましょう😁

• 11月14日