※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豚ちゃん♡
妊娠・出産

35週3日の初産婦です。赤ちゃんの体重が大きめで心配。体重増加と赤ちゃんの関係、同じ週数での出産体重を知りたいです。

今、35週3日を迎える初産婦です‼そして、初めて投稿させてもらいます‼

今日検診で、推定体重が2800gで、毎回検診の度に少し大きめだね~って言われてます😂私自身、160㌢身長があり、先生からは骨盤も広いと思うから大丈夫でしょ~。3400~3500gになるね~。と言われましたが、初めての出産で大丈夫か心配です😣💦それと私の体重が一気に2㎏増えてしまい、これからの赤ちゃんの成長は自分の体重の増加も関係ありますか?あと、今の私の週数で大きめと言われた初産婦さんの方で、どの週数で赤ちゃん何gで出産したか教えて欲しいです😊
お願いします♡♡♡

コメント

コリラックマ

こんにちは❤
私は今年の8月6日に女の子を出産しました♥♥予定日ピッタリで
40週で3402gでした(´ー`)💕
私も毎回の検診で少し大きめだね!
って先生から言われてましたよ♡♡
でも産む際は難産じゃなかったですよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝むしろ経産婦さん並みに
早く産まれ安産でした♪♪
もうすぐ我が子に会えますね♡
楽しみですね!!

• 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

コメントありがとうございます♡

安産羨ましいです~😂大きめでもスルッとツルッと生まれてきてくれればいいのですが…(笑)どんな大変な出産になっても可愛い我が子に会うためですよね‼

• 11月14日
ちかぽ

私も35週の時にはそのくらいの大きさでした!
身長155センチで出産間近の検診では推定3500gと言われてビクビクしてましたが実際産んでみたら3200gでした😁
私の身長で3500だと大きすぎて難産になるかもだからと促進剤使っての出産でした✌️
でも無事に産まれてきてくれたのできっと大丈夫だと思いますよ🎵
40w5dでの出産です!

ちなみに私、臨月入ってから5~6キロ体重増えました😅💦

• 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

身長も私より小さくても3000超えの赤ちゃんを生んでる人がいると思うと勇気づけられます😣✨促進剤も使ったりと大変でしたね💦

体重がどんどん増えているので気を付けないとです‼😭後は、正産期入ったら動きまくります!(笑)

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

あともう少しで赤ちゃんに会えますね☺️✨

記録見てみたら、35w4dの健診で2790グラムでした💡かなり近いですね😆身長も同じく160センチです!
ずっと大きめちゃんて言われていて、早くでてきて欲しかったので歩きまくったり話しかけたりしてたら38w2dで出てきてくれました😘
出生体重は3383グラムです👶

大きめちゃんだったので私も体重気にしてましたが、お医者さんにはあんまり気にせず普段通りを心がけてねって言われましたよ💡

あ、あとお産のときは会陰切開しました😢裂けるよりはマシかと思いますが😢

• 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

同じような経過、同じくらいの体型の方で無事出産されてると聞いて少し安心しました😊💓私もお腹の子に話しかけていっぱい歩きたいと思います‼😂

体重増加だけは気を付けて出産迎えます‼会陰切開は覚悟しときます( >Д<;)

• 11月14日
ひあゆー

私は152cmで1人目が大きいと言われ、赤ちゃんの体重増やさないようにと糖分控え、自分の体重増やさないように塩分控えるよう指導されました☺︎結果+5.5kgで正産期入ったら動きまくって予定日5日前に産まれましたが先生予想外の2470gと小さめでした( ˊᵕˋ ;)
母体の体重増加と比例はしませんが、赤ちゃん大きくて体重増加で脂肪が増えて産道狭くなると辛いと思うので、やっぱり食事での体重制限は大事かなって思います!

• 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

体重について具体的な指導はなかったんですけど、出産時にいろいろなリスクがあるので私も糖分、塩分気を付けようと思います‼😭

体重の誤差がみなさん結構あるみたいですね💦私も誤差あることを願いたいのですが、通ってる病院はあまり誤差がないと聞いて😂💦

• 11月14日
a♥

推定体重は頭の大きさからはかるみたいなのでだいぶ誤差はあると思います🤔
私も臨月前にもう3000くらいあるよと言われましたが生まれた時には3000ありませんでした(笑)
違う病院の友達もだいぶ誤差があると言っていたので先生が大丈夫というなら大丈夫だと思いますよ!

わたしも体重すごく増えて怒られました(笑)
太りすぎると産道が狭くなってしまったり高血圧になったりするのでよくないみたいです😔
10キロくらいまでの増加なら大丈夫だと私の病院では言われました!

出産頑張ってください!

• 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

推定体重なので生まれてきて、あれっ?ってなることの方が多いですよね?😂通ってる病院はあまり誤差がないと聞いたので心配ですが(笑)先生も特に問題はないということだったので、信じて出産に臨みます😂(笑)

あとは、自分の体重がこれ以上増えないように気を付けます😱

• 11月14日
maki♡

私は39週になっても出てくる気配はなく、すでに3100g超えで若干不安でしたが実際産まれてきた子は2892gでした😂
ちなみに予定日ピッタリです!

無事産まれるといいですね♥️

• 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

やっぱり皆さん誤差があるんですね‼
    そして予定日ピッタリすごいですね‼ピッタリって5%しかいないってこの間助産師の方が言ってました😊

私は、大きいと言われびびってるので正産期入ったら動いて動いて早く出したいです😂💓

• 11月14日
み

私の話ではないですが、友人が今39週で赤ちゃん大きめだから早めに産みたいねということで毎日10キロ歩いてたみたいですが全く出てくる気配がなく4000g到達目前です😂
身長も150cmくらいしかないので早く出てきてくれーと半泣きです(笑)

• 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

4000g!?😱そして身長も150㌢!?
    お友達の方も相当大きめの赤ちゃんですね‼そして、毎日10㌔歩いてるというところに驚きです😱それでも中々出てこないって、お母さんのお腹の中贈答用居心地がいいんですかね😙❤

みさんもお友達の方も無事出産が迎えられますように♡

• 11月14日
UA

予定日より1日遅れでした!
エコーでは3000超えてるね!と言われてましたが、実際は2700ちょいでした(・∀・)

生まれたとき、臍の緒が赤ちゃんの首に3回くらい巻きついていたらしく、栄養があまりいってなかったとか…(´×ω×`)

2人目妊娠中ですが、元々わたしは大柄なので、今度こそデカくなりそうで怖いです。。笑

• 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

推定体重なので誤差があることを願いたいです😣💓
    臍の緒が首に巻き付いてての出産、大変だったんですね!

二人目のお子さんも無事出産迎えられますように♡

• 11月14日