※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

エルゴオムニ360とベビービョルンの抱っこ紐、どちらがいいか悩んでいます。体型は身長160㎝の痩せ型。使い心地や負担についてのご意見をお聞きしたいです。

新発売のエルゴオムニ360購入された方いますか😆❓
率直に使い心地はいかがでしょうか❓

今、3ヶ月半になる息子がいるのですが、迷いに迷い今だに抱っこ紐を購入できておりません💧

というのもエルゴオムニ360にするかベビービョルンのone+にするか迷っているのです…😓

試着はそれぞれしてみてベビービョルンの方が装着も着け心地も良かったし、メッシュってとこも良いなと思うのですが、大きくなった時に肩や腰への負担が出てくるというのを聞いて、エルゴが良いのかなと迷いに迷い今日まできてしまいました😣

主人には抱っこ紐は1つにしてねと言われていて、ベビービョルン買って、後からエルゴって言うのは金額的にもNGになりそうなので…使ってみないと合う合わないあると思うのですが💦

みなさんのご意見聞かせてください!

ちなみに私の体型は身長160㎝の痩せ型です❗️小柄な方や華奢な体型の方にはエルゴはゴツくないですか❓

コメント

ままり

エルゴのアダプト使ってます☻
正直、メッシュ機能いらないなーって思ってアダプトにしました!!
アダプト色もデザインもかわいくて
使いやすくて気に入ってます(๑>◡<๑)

• ゆう

ゆう

オムニを知る前は絶対アダプトにしようって決めてたのですが、エルゴで前向き抱っこができるの魅力的😍っと思い、その後ベビービョルンも前向きできるし良いよって聞いて😓
    アダプトにはメッシュもありますが、メッシュではないやつですか❓

• 11月14日
  • ままり

ままり

メッシュじゃないやつです(╹◡╹)

• 11月14日
  • ゆう

ゆう

メッシュにこだわる必要はあまりないのかもですね🤔
    アダプト使い良いとのことなのでエルゴの方がやっぱい良いのかなぁ〜✨
    もう一度よく試着して決めたいと思います❗️

• 11月14日
  • ままり

ままり

デザインもかわいいし、
    長いことつけてても
    全然負担にならないし
    子どももすぐ寝るし
    エルゴにしてよかったなー思いました❤️

• 11月15日
  • ゆう

ゆう

そうなんですねぇ☺️主人と話してエルゴにしようと言う方向になってきました❗️オムニのデザインはあまりなのですが、赤ちゃんには心地良さそうな✨週末になっちゃいますが、試してきます👍🏻

• 11月15日
まーぼー

オムニ持っていないのですが、私も気になってます💓
ちなみに、いまベビービョルン使ってます。

私は背が低いので、エルゴのゴツさが気になりベビービョルンにしましたが、やっぱり肩腰に負担かかります😥
ベビービョルンは新生児にはオススメですが、3ヶ月以降は辛いです。

結局、私もエルゴを買おうかと悩んでいます💧
オムニ360の商品説明には華奢な体格の人にもオススメと書かれていたので、これから買うならオムニ360の方がいいと思います。

• ゆう

ゆう

私もエルゴのゴツさが気になって少し避けてたのですが、どんなに小さい体の方でもエルゴ使ってるので選ばれるだけあるのだろなぁ〜っとずっと気になってて😓
    ベビービョルンはやはり肩腰への負担があるのですね💧その辺を考えるとベルトがしっかりしてるエルゴの方が良いのかもですね👍🏻
    華奢な体格の人にもオススメなのですね✨首もしっかりしてきたので装着するのも少しは楽になってきてる頃かな❓もう一度試着して決めたいと思います😃

• 11月14日