※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

糖尿病の疑いがあり、大学病院や日赤病院を検討中。妊娠糖尿病の場合、安心感があるか相談したい。

先週糖尿病の疑いがあったため精密検査受けて、1時間後の採血時だけひかかってしまったみたいです。
出産は福田病院を考えていたんですが、今お世話になってる産婦人科からは大学病院か日赤病院をすすめられました…

やはり妊娠糖尿病だと大学病院や日赤病院の方が安心なんでしょうか…?

熊本です。

コメント

かなちゃんママ

初めまして。熊本以外から失礼します。

大学病院などの大きい病院だと、NICUとかGCUなどの施設がしっかりしてるから勧められてるのではないかと思います。急な出産になり、生まれてきた子供が低出生体重児だったりしたら、NICUやGCUに入院になるので、またママ側の治療も総合病院の方がまとめて出来るからだと思います。

私も上の子の時に妊娠高血圧症候群になり、個人の産婦人科から総合病院に救急車で運ばれ、そこで出産しました。下の子はハイリスク出産になるからと、上の子と同じ総合病院で検診、出産しました。下の子の時は出産後も血圧が下がらずに、出産後も退院まで治療していただきました。そういった面でも子供もママも同じ総合病院でということも考えてくださったんだと思いますよ。

長文失礼しました。

• きぃ

きぃ

コメントありがとうございます!
    やはり大きい病院だと安心ですね>_<
    結局その辺の産婦人科通っててもいざなにかあった時は大きい病院に回されますよね?
    最初から日赤にしようと思います>_<

• 11月15日
りんご

私も妊娠糖尿病と診断されて、出産しました。里帰り出産だったのですが、始めに予定していた個人病院では産めないので総合病院勧められました。そして、県病院で産みました。私は何事もなく産みましたが、何かあったときに赤ちゃんにもお母さんにもすぐ対処してくれると思います。個人病院みたいにおいしい食事や写真とかのサービスは一切ないですが(ーー;)

他県ですが、下の子の時に妊娠糖尿病でした。血糖値計ったり内科の診察もあったので総合病院で健診してもらってました。

ろん

こんにちは!
2人目妊娠時に妊娠糖尿病の診断を受け(軽かったですが)ました!
福田病院にかかっていたのですが、その時は福田病院のすぐ近くの国立病院を紹介してもらい、食事指導や通院していました!
検診もいっぺんに済んで楽なのは総合病院だと思いますけど、私は福田病院で産みたかったのでどっちも通院していましたよ!