※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
雑談・つぶやき

ロタウイルの経口摂取受けようか悩んで、子供の為だしと受けた友達、子…

ロタウイルの経口摂取受けようか悩んで、子供の為だしと受けた友達、子供の為に予防接種いいことだけど、オムツ替えたあとの自分の手洗いもしようよ💦
手洗わないの?!と聞いたらいつもだし大丈夫〜って💦
他の人も手洗ってから食料品買わないでしょ?って。
いやいや自分の子供は、予防接種受けてるからいいの??
手洗い基本だよ、何分もかからないよ。
その手で、食料品選ぶの?!

手に取ったも絶対買うとは限らないでしょ?

こうやって知らないうちに媒介者になっていくんだろうな。
そんな人がいるから、すごい流行ったりするんだろうな💦💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

お友達のお子さんがロタ受けて、そのお母さん手を洗わないんですか?
予防する気あるのかないのか分からないですね😅

  • まさこ

    まさこ

    そうなんです💦
    自分の子供は受けてるから〜という感じなんですかね💦

    • 11月14日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    いや、お母さん感染しますよね?💦
    お母さん感染したらその家族の生活がどうにもならないんじゃないかと,,,

    • 11月14日
deleted user

ロタ受けたときに生ワクチンなのでうんちからウイルスが含まれるのでオムツ替えるときに必ず手洗いしてくださいと言われました😵感染するので、、その時は特に念入りに洗いました!
手洗いは基本ですよね😵✌️

  • まさこ

    まさこ


    ロタの予防接種後はちゃんと手洗いしてたみたいですが💦

    • 11月14日