※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

母子手帳をもらうべきか病院に聞いたら大丈夫と言われた。流産の可能性もあるか心配。皆さんの意見を聞きたいです。

心拍確認、胎芽確認、予定日分かったのですが、母子手帳をもらってきた方がいいか病院側に聞いてみると
まだ大丈夫との事でした。
もしかして流産の可能性もあるからまだ大丈夫どのことなのかなと心配です。
皆さん意見が聞けたらなと思います。宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

私は9週目にもらいにいきました✨

あだむ

まだもらえる週数に達してないだけだと思いますよー!
地域によってもらえる週数が異なります!

ぷにぷにぷにお

早めにわかっても9~10w頃に母子手帳をと言われるところが多いですよ!
私は不妊治療してて6wで心拍確認、排卵日確実で予定日のズレもなかったですが母子手帳の案内は9wまでありませんでした🤗

ならめぐ

何が起こるかわからないのは妊娠期間通して言えることだからそういう心配はないと思いますよ!
私は母子手帳は10週過ぎてから取りに行くように言われましたよ。

みっつみつ

私は10wの時に取りに行きました😊
8wで心拍などは確認できていましたが、『念のためにもう一度見させてね〜💦』と言われました。
早く手元に欲しいですよね🤗❗️

さっちゃむ

9週で母子手帳貰うように説明されましたー!

補助券?が12週からしか無いのと、12週に血液検査、クラミジアなどの検査すると思うので母子手帳は次の時に説明されると思いますよ(^^)

ちゃんこ

私は、1回目の受診(7週で受診)で心拍確認できて、大体の予定日もわかったのですが、2週間後にまた受診して予定日が確定したら貰いに行くのでまだいいですと初回に言われました😊

ごろんた

7週だったらまだ母子手帳は早いのでは??
うちの病院は3ヶ月入ってからでした。

ミッキー

心拍確認出来ても7週だとまだどーなるかわからないからだと思います(^^;

私は体外受精で授かりその病院が遠方だったので早めに8wで卒業して
(普通は9w10wで卒業らしい)
地元の病院に転院したんですが遠方の病院の指示で9wで貰いに行きました。
地元の病院では妊婦健診は12wからとの事で10w11wで貰ってきてと指示されました(^^;
病院によって違うと思いますが7wだと2か月なので早すぎと思います(^^;

病院にもよりますが、私は7週で貰いました。
1人目のときは10週ぐらいでしたよ。

ママリ

いえ、みんな7週じゃ母子手帳もらわないと思いますよ!
やはりまだどうなるか分からないので💦
なのでよんさんのお子さんの状態とは関係ないです!
私は10週でもらいに行きました🎵

たらたら

私は9wでもらいましたよ!

心拍は6wで確認できましたが、
9wで再確認+赤ちゃんの大きさから
予定日を決めて、
翌週の検診までにもらってきてねと言われました❣️