※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

赤ちゃんが生まれた後の吐きつわりについて不安があります。吐くことが怖く、処理できるか心配です。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

カテ違っていたらすみません

まだ赤ちゃんも授かっていないんですが、産まれたあとのことを考えると怖いです

私自身本当に吐くのが恐怖で大嫌いです
お恥ずかしい話、吐き気がするとフリーズしてしまい所構わず吐いてしまいます
しかも胃腸炎などに感染するといまだに号泣しながら吐きます
吐き終わったあとも、また猛烈な吐き気がくると思うと恐怖で泣いてしまいます

よくママリで赤ちゃんがマーライオンのように吐いた。
などという言葉を目にしますが、考えるだけで恐怖です…

ちゃんと処理してあげられるのか…とか
離乳食が始まり、普通にご飯を食べりようになれば量も多いと思います、本当に恐怖です

甘ったれてるし子作りすらする資格がない事は重々承知です
中傷やキツいお言葉はいりません

同じような方いらっしゃればお話お聞きしたいです😔💭

コメント

結優

私も他人が吐いたのなんてぜーったい、触れないです(^.^;

バイトしてた頃、トイレに直径1センチくらいのが落ちててそれを半泣きで掃除しました(*_*;

でも子どものは大人ほど強烈な匂いもないし、不思議なことに自分の子のだとそれほどまでに汚い、うわ~、最悪‼とか思わないんですよ(笑)

それよりもせっかく飲んだのに、食べたのにもったいない( ;∀;)とか思っちゃうダメママです(-_-;)

あいあい

嘔吐恐怖症なんですね。。
自分ではなく他の人が吐くのも怖いのでしょうか?
少し違うかもしれませんが、私は排泄物(おしりからの)を処理するのがとても嫌だと思っていました。
でも私の体内から出てきた赤ちゃんが、私のお乳を飲んで出した排泄物だから100パーセント、私の成分でできています。
不思議と汚いとは思いません。
この間、ミサイルのように服にぶっかけられましたが、汚いと思う前に爆笑してしまいました。

赤ちゃんの嘔吐より、、妊娠してからツワリの方がきつくなるかも💦

エリザベス

私も吐くのも恐怖だしましてや赤ちゃんのうんこの処理など・・って感じでした!けど産んでみて経験すると自分の子供なら愛情が勝って全然平気です😃
ちなみにうちの子はまだ6ヶ月なのでなんともいえませんが吐いた事1回もないですよ💦
後、赤ちゃん云々より妊娠中につわりで吐くと思うのでその方が大変だと思います💦

大丈夫ですよ!
自分の子供となれば何だって出来ると思います!
私は子供の事が好きで保育士として働いていた経験がありましたが、最初は汚いなとか臭いなとか変なふうに思う気持ちありましたが、何年も働いてて慣れたというか。。
1番働いててびっくりしたのは、夏に保育園でプールやっててある子のウンチ取り替える為にその子を抱っこして室内に入ってオムツ変える所まで行く前にオムツからウンチが漏れて私の腕にちょこんと乗っかった事ですね笑
その時は、ひぇぇー
まじか。。
って思ったけど、もう笑うしかなかったです
私が笑ってたら子供も笑ってました。。笑
ってハプニングもあると思いますが、焦らず冷静に考える事って凄く大事だと思いました!

*月子*

私も妊娠する前までは吐くのすごく怖かったです。
毎回、半泣きでした(笑)

でも、妊娠して悪阻で吐き気がすると、吐いた方が心身、楽です(笑)
吐き気に耐える方がしんどく、自然に吐きたいという思いにかられます。

出産もそうですが、痛くて辛すぎるから早く力んで子供を産みたいって自然になりました。(余談ですみません)

今はまだ現実に起こってないから色々、想像して怖くなってしまうと思いますが、いざその時を迎えれば、意外に自然になるようになってくると思います。

子供の嘔吐物や例えばウンチも、自分の子となれば不思議と汚くもないし、あまり負の気持ちにならないんじゃないかな。

大丈夫ですよー。

ろーず♡

子供は欲しいんですか?
経験してみて克服していくのもありですょ。私もつわりが未知すぎて恐怖でしたが耐えれました。大丈夫ですよ!

私は吐く事すら無理です😣吐き気したら泣いてしまいます

a

遅くなってしまい申し訳ありません
一斉返信させて頂きます🙇🏼‍♀️

みなさん温かい回答ありがとうございます😔💭💗

きっと悪阻が辛すぎて慣れてしまいますよね😭頑張ります😣😣