※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
..Mii..
妊娠・出産

妊娠38週2日の初産婦です。出産を促すためにウォーキングや運動、栄養補助飲料を試していますが、効果がないようです。前駆陣痛もなく、出産の兆候もない状況で、突然陣痛や破水が起こることはあるのでしょうか?

今日で38w2dの初マタです。
先週診察の時まだ全然下がってきてないねって言われ、早く産みたいのでその日から1時間ウォーキング、雑巾がけ、スクワットしたりしてました。1ヶ月前から毎日オロナミンCも飲んでます。焼肉も行ってます。
でも昨日診察で、まだ出口ひらいてないね、産まれる気配がないなー予定日過ぎるかもね言われて薬使って出産する話をされ日にちまで決めてたした。ウォーキングとかなにも効果がなかったみたいです。
前駆陣痛もおしるしもなにもありません。
毎日陣痛の事しか頭にありません。
周りからもいつ産まれる?など言われ
友達も最近出産してて早く産みたい気持ちが強くなる一方。
前駆陣痛もおしるしもなくて下がってきてもないし全然開いてなかったけどいきなり陣痛、破水きたよーって人いますか?

コメント

しまほっけ

私も産まれる兆候がなく、毎日スクワットやウォーキング、雑巾がけに階段昇降してましたが4日遅れました!
3日目の晩(0時)にお腹壊したような腹痛があり、トイレに行ったらおしるし。(寝る前はなんともなかった)
そこから急に7〜15分間隔の痛みが…
次の日痛みの間隔が全然そろわないので、必死に階段や雑巾、スクワットで昼寝もせずに動いて、夜0時に5分間隔までなったので急いで病院行きました!(ただ、この時も23時の時点では間隔開いてしまっていて、寝る準備してるところでいきなり痛み強くなった感じです)
そこから急激に進んで翌朝8時40分に元気な女の子出産しました。

私の感覚では、おしるしも急にきたし、前駆陣痛から陣痛に変わるのも急だった気がします。
そして、病院に行った時点でそうとう痛かったのに、子宮口は1cm…
助産師さんにはまだまだだねって言われたんですが、そこから急速に進んだみたいです☺

• しまほっけ

しまほっけ

ちなみに私、昼寝も惜しんで動いたせいで寝不足での出産、眠気と痛みで最悪でした!
    もし痛い中でも寝れそうなら睡眠はとっとく方がいいですよ!

• 8月25日
ぽち

まさしく私です(^^)/
38w5dの検診で産まれる兆候なし。
子宮口も開いていないし
助成券がもったいないから
1週間後以降にまたおいで!笑
なんて言われていました(~_~;)
しかし日付が変わって
38w6dの明け方3時半頃に
トイレに起きて終えてから
再び寝ようと横になった時に
チビッた感覚になり
起き上がるとバチン!と音がして
ダバダバと破水しました(゚д゚)
急いで病院に行って即入院!
お腹も痛くないし
ほんとに生まれるのかなー?
と心配していたら
あれよあれよと進んで
7時陣痛開始の11時40分出産でした(^o^)

おしるしは破水のとき?にあり
前駆陣痛は破水後で
陣痛前の余裕があるときの
お腹を見ても下っておらず…(~_~;)
それでもいきなり
生まれちゃいましたよ(^o^)

大丈夫です♡
まだ予定日までありますし
絶対産まれますから(^_^)

naokoko

私も予定日の検診で全く生まれる兆候がないと言われ焦りましたT_Tどんどん大きくなるお腹…
あんまり大きくなると生むの大変かと不安で不安で。
結局4日超過して生まれてきてくれました!
夜中いつもと違うお腹の痛さで病院行ったのですが1センチしか子宮口空いて無いし、一旦帰ってもいいけどと言われましたが入院させてもらい痛くて一睡もできず26時間後生まれました。
予定日過ぎてるからこのまま入院して薬使って出産進める手もあるよと言われ、そうしてください!と飛びつきました。

私も周りにまだかまだかと言われプレッシャーで、泣いてましたがあまり気負いせず、赤ちゃんが生まれたいときにでてくるんや!と強気でいてください(^^)