※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

双子の離乳食について悩んでいます。バウンサー1台しかないので、バンボ2つかラック2つか迷っています。どのようにあげていたか、便利なグッズがあれば教えてください。

もうすぐ双子の離乳食を始めようと思います。
その時に、どうやって食べさせて良いものか悩んでいます。
今、家にはベビービョルンのバウンサーが1台しかないので、一人バウンサー、一人は膝の上か、バンボを2つ買うか、コンビラックを2つ買うか…
バンボは使用期間が短そうだし、ラック2個は邪魔になりそうですよね…
双子ママさん、どのようにあげていましたか?
また、離乳食を作るのに便利なグッズもあれば教えて頂きたいです!

コメント

あい

バンボは、大人が思っている以上に
赤ちゃんの体に負担がかかっているので
離乳食には向かないそうです💦
家のテーブルは、高いものですか?
それともローテーブルでしょうか???
はじめは、1人はバウンサーで1人は膝の上で
少し月齢が上がってから
机に取り付けるタイプの椅子もおススメです😊

  • ままりん

    ままりん

    やっぱりバンボは負担かかるっていいますもんね。
    テーブルは高いです!
    机に取り付けるのは、座らせやすいですか?

    • 11月14日
  • あい

    あい

    高いテーブルなら、取り付けタイプでも
    いいかもですね(( ^∀^ ))
    割と座らせやすいし、床の掃除も楽です🎶

    • 11月14日
  • ままりん

    ままりん

    座らせやすいんですね!
    ありがとうございます!!参考にさせて頂きます。

    • 11月14日
。

二人ともカリブという椅子ではダメでしょうか?◎

  • ままりん

    ままりん

    カリブですね!見てなかったですが、体への負担はどうですか?

    • 11月14日
deleted user

少し違いますが、わたしyoutubeよく見るんですが最近4つ子ちゃん育ててる方の子育て風景の動画見てるんです😊食事してる様子とかもアップされてたりしてもしかしたら少し参考になるかもしれませんよ✨探したら双子ちゃんも出てきそうな気がしますしそういうの見てみるのも良いかなと思います✨回答少しズレてて参考にならなかったらすみません!

  • ままりん

    ままりん

    4つごちゃん凄いですね!
    何個か童画ありそうなので、早速見て

    • 11月14日