※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h♡
妊娠・出産

つわりの症状で、吐かずに吐き気があります。この程度で仕事を休んでいいのか悩んでいます。

つわりのどの程度でお仕事お休みしていますか?

吐くまではいきませんが、胃がムカムカして吐き気がします。
このくらいで仕事休んでいいのかなと...

因みに仕事は椅子に座りっぱなしの事務やってます

コメント

sarasara

つわりでは休めませんでした😣
介護ししてますが言いづらく
マスクして鼻にティッシュつっこんで
口呼吸でオムツ替えにまわってました😫
おなかの張りではお休みもらいましたが
つわりは休みがほしいと言いづらく
ずっと黙ってましたが
昼休憩吐きまくりでしたし
出勤中も車内で吐いてしまって
もう色々最悪でしたが36wまで
乗り切りました😣
ほんとにつわりが酷く、
産後も吐き癖がついてしまい
産後1ヶ月までゲロゲロ吐いてました😞

ぽんぽこ

吐き気がするのは辛いですよね💦
子ども関係の仕事をしていて、毎日吐きつわりでトイレに駆け込んでいたので、休職しました。妊娠発覚の時は、気持ちが悪いだけでしたが、めまいや寝不足などもあって何回かお休みすることありました。でも、6週あたりから吐きつわりと匂いつわりひどくなってきたので、、、
これくらいなら休んでいいという規定みたいなものはないので、ご自身が辛くてキツイなーと思うのであれば、休んでいいと思います。もちろん、会社の方の考えによっては期間なども変わってくるかと思いますが😭
ストレスや疲れでつわりは悪化するって聞いたので、ご無理なさらず過ごして下さいね🤧✨

ゆくり

なかなか休みを言い出せる雰囲気ではなく、つわりで休んだのはありません。。。
マスクを二重にして吐き気に耐えていました。立ち仕事だったのでなかなかキツかったです。

うさぎ🐰

こんにちは(´・ω・`)
立ち仕事で悪阻があり3ヶ月休みました、、。会社側の理解があったのがありがたかったです。
初期の頃は出血もあったっていうのもありますが、、。

自分が辛いと感じたら休んでいいと思います。時短にしてもらったりするのもいいかもしれません!

チャンメイ

仕事中吐いても仕事してました😞💦(1日歩き回る仕事です)
個人差がありますが、ご本人が無理と判断したなら休めばいいと思います🎵
私はかなり無理をしましたが、赤ちゃんを守れるのはご本人のみですから、つわりで無理して何かあったら後悔すると思います(>_<)

にも⍤⃝

私は吐きづわりで水分も吐いてしまうほどで、入院勧められたくらいでした。

入院しても旦那は朝晩遅く、面会も難しかったため、それなら…と思い、家でほぼ寝たきりの生活を約2ヶ月送りました💦その間仕事はお休み頂いていました。融通のきく会社だったので助かりました…(パートです)

かなっぺ

接客業、立ちっぱなしなので、吐きづわりが酷く休みもらいました‼
私の場合は、食べられなかったせいか、体力落ちて立ってるのも辛かったのでお休みしてました💦
これから更に酷くなると思うので、辛かったら産婦人科に相談するのもありですよ‼
私は相談したら重症悪阻で診断書書いて下さいました😃

haru0714

接客業で立ちっぱなし、吐きながら仕事してましたがケトン体+3で入院か自宅安静と言われ、息子がいるので自宅安静を選び1ヶ月は診断書ありで仕事を休ませてもらいました。
悪阻の辛さは人それぞれです!
無理しないでくださいね。