※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれる予定で、加湿器付き空気清浄機を買うか悩んでいます。暖房をつけると空気が乾燥するため、必要かどうか教えてください。

おはようございます😌✨
12月7日予定日の者です!
真冬生まれということで、加湿器付空気清浄機を買うか迷っています😣現時点で大人二人だと暖房もつけずに過ごせていますが、赤ちゃん生まれたら暖房必須だし、暖房つけると空気カラカラになるし(;_;)
やっぱり用意した方がいいですかね??教えてください!

コメント

にゃかむら🐱

おはようございます☀️
うちは加湿器付き空気清浄機なんですが、それを使うのが嫌で別で加湿器を用意しています😭💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答いただき、ありがとうございます❗お手入れをこまめにしないと菌をまいていることになると聞いて、気をつけようと思います😃💦

• 11月14日
りんご☆

2月下旬が予定日だったので、出産前に加湿器付きの空気清浄機買いました。
買って良かったなーと思いました😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答いただき、ありがとうございます❗私自身も暖房つけないで寝てるのに朝起きたら喉が痛くて😣必要ですよね!!

• 11月14日
よっちゃん

加湿器はこまめにお手入れしないとダメなので、うちは今濡れたタオルなど部屋干ししてます💓

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答いただき、ありがとうございます😌✨お手入れ頑張ります❗タオルも良いですね❗参考にさせていただきます❗

• 11月14日
まめ

加湿器付き空気清浄機を購入しましたが
加湿が足りず
さらに加湿器も使用してます😭

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答いただき、ありがとうございます❗加湿が足りないということがあるんですね😣んー、悩みます😣

• 11月14日
ともちゃん

絶対にないと駄目って訳ではないですが、あった方が風邪予防になりますよ😌
赤ちゃんが風邪引くと長引くし、お世話が大変になります💦
暖房は付けてないですが最近は毎日つけてます😅
私自身も乾燥してるので丁度いいです❗️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答いただき、ありがとうございます😌✨私も暖房つけないで寝てるのに喉が痛くてマスクして寝てます😣ちなみに、どこのメーカー使ってますか❔

• 11月14日
  • ともちゃん

ともちゃん

妊婦さんなので風邪引かないようにしないとですね💦
    私はプレッセと言うメーカーの物を使ってます!4000円くらいでネットで購入しました😌
    安いわりに結構加湿してくれるので60%くらいを保ててます✨

ただタイマーがないので付けっ放しになるのと、万が一倒してしまった時に水が出てくるのだけ気になります💦

• 11月14日
アントーナ

加湿空気清浄機持っていますが加湿のパワーが不足いていて加湿器も併用しています!赤ちゃんは冬場は乾燥で肌荒れしやすいのであった方が良いですよ。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答いただき、ありがとうございます😌✨そうですよね😃💦私も乾燥肌なので、お互いの為にもあった方が良いですかね‼️

• 11月14日
  • アントーナ

アントーナ

加湿空気清浄機はお高いし加湿能力イマイチなので加湿器だけでも良いのであった方が良いですよー!

• 11月14日
さち

加湿空気清浄機も加湿器も使ってました❗️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

回答いただき、ありがとうございます❗
    やはり加湿が足りないということで、2台使ってたのですか❔

• 11月14日
  • さち

さち

回してても毎日49%だったので
    全然足りませんでした💦

• 11月14日