※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプーちゃん
妊活

妊活を一時中断して、ストレスを軽減したいと思っています。授かった方や同じ経験の方のお話を聞きたいです。稽留流産から1年3ヶ月経ち、授かりたいと悩んでいます。

なかなか妊娠できないので、妊活でやってることを少しでもやめてみようと思っています。
まずサプリメント。いま3種類飲んでますが昨日からやめてます。あと基礎体温も最近ちゃんと測れていません。
当帰芍薬散もいまやめてます。通院は、次回返金してもらう用事があるので卵胞チェックだけいこうかなと思います。

諦めたら妊娠できたという書き込みをよく見るので、頑張っている自分を少し楽にしてあげようと思ってのことなのですが、、妊活やめてみたら授かった方や同じような方いらっしゃったら、お話聞きたいです。

稽留流産から1年3ヶ月がたち、なかなか授かれないのが苦しいです。

コメント

らいくんママ

おはようございます(^ν^)

私もPCOと診断され、絶望的!とまで
言われて1年程排卵誘発剤をうったり、
クロミッド飲んだり卵胞チェックに
行ったり、サプリを飲んだりと妊活
頑張っていましたが、急に
なんかちょっと疲れたな。と感じ
体を少し休ませてあげよう!と思い
妊活休憩しました。

すると翌月の生理が来て、すぐに
赤ちゃん授かりました!!!!!

焦る気持ちが出てきてしまいますが
少し体を休ませてあげるのも
良いと思います♥!

あだむ

妊活って先の見えないくらーいトンネルにいるみたいで、本当に辛いですよね😢
私も諦めたらできるを信じて諦める努力をした身です!
結果から言うと…諦めることなんかできません😞常に妊娠の二文字が頭の中をぐるぐる…
でも、私が授かった時には、なぜか自分の幸せよりも他人の幸せが気になって…それこそ、友達で流産してしまった子がいたので、その子のために神社に行き、亡くなった赤ちゃんの供養と友達の幸せを祈祷したり、恋人のいない友達と恋神社に足を運び、良縁に恵まれますようにとお祈りしたり…
それまでは、子宝神社に足を運んだり、ことあるごとに赤ちゃんできますように…と思っていたのに、自分のことは、さておいて、友達のことばかりお願いしていたら、なぜか授かりました!
たまたまだとは、思うんですけどね😅

• あだむ

あだむ

ストレスが大敵だと言われていますが、その通りだと思いますよ😣妊活中にストレスためないようになんて、無理なことかもしれませんが…
    それでも少しでもいいから、自分の心と体が落ち着けるようにしてみるといいかもしれませんね😊
    くまのプーちゃんさんは、一度妊娠しておられるので、お空に忘れ物を取りに帰ってしまった赤ちゃんが、お母さんは妊娠できない体では、ないんだよ。大丈夫だよ。と教えてくれてるんだと思います。忘れ物とったら、また戻っておいでねーって穏やかな気持ちで待っていてあげては、いかがでしょうか😊?
    どうかどうか、くまのプーちゃんさんのもとに元気な赤ちゃんがやってきてくれますように…私も願っていますね!

• 11月14日
  • くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

ありがとうございます!
    焦りたくなる気持ちをなんとかこらえています。26で結婚して、もう31になりました。立派な不妊ですよね…

• 11月14日
スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

妊活って言うほどの事ではないですが、基礎体温をずっと付けててタイミングも良いはずなのに妊娠しないって言うのが何ヶ月か続いて…なんとなくそれにストレスがあったとゆうか自分が追い込まれてる感じがしたので、基礎体温を測るのをやめて妊娠についても一旦考えるのをやめました。そしたらしばらくして妊娠しました♡

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

そうなんです。タイミングは外してないはずなんです。でも妊娠しない、という状況が1年以上続いています。検査をしても異常なし。ただ夫婦共仕事で疲れていることが多いので、タイミングのたびに義務的になっていたかもしれません。毎日仲良しできるわけじゃないし、どうしても妊活を意識して仲良しすることになるので、全く気にしないことはできないんですよね。
    スマイルさんは、妊活お休み中の仲良しのタイミングはどうしてましたか?

• 11月14日
  • スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

週一くらいです。後から考えて…仕事で疲れていたので2人で銭湯に行ってゆっくりした日のタイミングが妊娠したタイミングだった気がしてます。リラックスした後だから良かったのかも?^_^
    2人でのんびり旅行に行ったりして楽しむのもいいかもしれないですね♡

• 11月14日
茅

こんにちは。

全部辞めたら妊娠できた者です!
今までは、基礎体温を図り、毎月病院で排卵チェックをしてもらい、さらに自宅で排卵検査薬も併用していました。ホルモンバランスを整える薬も処方してもらっていました。

また、わたしも稽留流産を経験していますが、そのあとは漢方をメインとしたサプリメントを主人ともども服用していました。
が、こちらは高価で長続きせず😭💦これだけ頑張っても全然ダメだ、もーやーめた!と何もかも一気に辞めてしまいました。

基礎体温すら測らず、生理予測のアプリだけ自動で更新されて行くのですが、まーったく気にせず一度タイミングをとったら妊娠していました😅
あまりに無関心だったので、妊娠したことにすら気付かず、生理が2週間来ないのでストレスかなー😥と思って久しぶりに病院に行ったら妊娠してますよ、と…

妊活らしい妊活はやめていたのですが、腹巻を巻くとか、常温のものを飲むとか、体を冷やさないつもりで癖になっていたことは何気なく続けていましたよー!

• くまのプーちゃん

くまのプーちゃん

すごい…!私も、やはり1回やめてみます!!前回から当帰芍薬散を辞めたら飲まなくていいのが気楽で。
    サプリも、飲み忘れるとちょっとした罪悪感があって。
    やっぱりストレスだったんですかね。
    勇気が出ました。ありがとうございます😊

• 11月14日
littlemy

基礎体温は忘れて動いてしまったり一定の時間に計れなかったり、なによりそういう身体なのか常にガタガタで全く参考にならない上に計るのがストレスになったので結構早い段階で止めました😣💦一喜一憂するのにも疲れて。

私は一人目妊活中にホルモンバランスが崩れてしまい、中用量ピルで治療しましたが、そりゃこんなんじゃなかなかできないよなぁ〜と思って、とりあえずゆっくり身体作りしていこう!と思って長期戦を覚悟して、ダイエットも兼ねて(笑)ゲルマニウム温浴に通ったり、美容も兼ねてアーモンド食べるようにしたりした月に妊娠しました。結局これらが効果あったか分かりませんが、確かに妊活のストレスは軽減していた時期だったと思います😌