※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

前回の質問に追加的な感じです💦💦初乳がでたんですけど、まだおっぱいのケアはした方が良いですか?

前回の質問に追加的な感じです💦💦
初乳がでたんですけど、まだおっぱいのケアはした方が良いですか?

コメント

豆大福

29週ならあまり乳首いじっちゃダメですよー🤔
お腹張っちゃうのでほどほどにしてくださいね❤️

• 新米ママ

新米ママ

私もそう思ってたんですけど、
    先生に切迫の問題もないし
    ケアしても大丈夫って言われたので
    お風呂の中でケアするようにしてました💦
    もぉ、あんまり触らないようにします😅💦

• 11月14日
  • 豆大福

豆大福

多少なら大丈夫ですが、初乳が出ちゃったんですよね?
    おっぱい出るほどのケアはあまり良くないかと思います😟💦

乳腺通ってるみたいなので、今は先っぽを綺麗にするくらいでいいと思いますよ!!

• 11月14日
コロン

こんばんわ!
お産した時に入院セットの中にケアするクリームみたいなのあるので、乳首のところに塗っておいた方が良いですよ…。
赤ちゃんがすってる時にたまに痛くなったりするので、授乳終わったら、除菌おしぼりで乳首とその周辺を綺麗に拭いてからクリームみたいなの塗ると良いですよ( ˙ᵕ˙ )

まこ

私が産んだ産院では、出産してからもベビーに授乳する前には必ずおっぱいマッサージをしてました!そのおかげなのか産後2ヶ月くらいでマッサージしなくてもビュービューでるようになりました!授乳のたびに20分ほどモミモミして大変でしたが、やる事で吸口が柔らかくなってベビーも飲みやすそうでした!