※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi❁︎
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で腹痛と腰痛が続き、心配しています。産婦人科では問題ないと言われていますが、日常生活に支障が出ています。散歩で体調管理をしています。助言をお願いします。

こんばんは☺️
相談させてください(;_;)

今日でやっと、妊娠5ヶ月になりました😭
そんなに悪阻は酷い訳では無かったですが、それなりには辛い日々を過ごしやっとやっと安定期と喜びが強いです😂✨

実は妊娠初期からずっと腹痛が続いています。
とくに出血は無く、ただお腹が痛いという感じなんですか…
ほぼほぼ毎日あります(;_;)
5ヶ月手前では腰痛も出てきてしまいました…。

やっぱりそんなものでしょうか?😭
産婦人科では初期の腹痛は多いからね〜〜と言われるだけなのでとくに問題は無いのだと思いますが…例えて言うならそんなにひどく無い生理痛が毎日続く感じです。

食べつわりが結構あって初期で2キロほど太ってしまったので、なるべく天気が良い日は1時間から2時間散歩がてらウォーキングはしています😭‼️

お答えお願いします(;_;)⤵︎⤵︎

コメント

Yu*

安定期おめでとうございます🎉ここまでドキドキでしたが少し肩の荷がおりますよね😊

私も妊婦のときお腹痛かったです💦妊娠前までは快便だったのが下痢と便秘を繰り返すようになりずっとシクシクと痛かった記憶があります。腸が痛いのかお腹が痛いのかわからない感じだったので、痛みがあるときは一旦体を休めてました!仕事しながらだったのでそれが難しい時もありましたが…

2時間もウォーキング素晴らしいですね✨私は最終的に体重12キロ増のダメ妊娠でした💗笑
太らない為だけでなく体力づくりの為にも運動はいいとおもいます!あまり無理せずマタニティライフ楽しんでくださいね♪

• pippi❁︎

pippi❁︎

こんばんは☺️
    お返事ありがとうございます😭✨

やっぱり痛いものなんですね(;_;)
    友人に聞いたら、友人は痛くならなかった様で…無駄に心配性になってしまいました😂‼️💭

私は専業主婦していますので、お仕事なさっていた事本当に尊敬します(;_;)✨

これからも無理しない程度にお散歩しようと思います😊
    相談のっていただきありがとうございました(o^^o)❣️

• 11月14日
ボヌ

子宮が大きくなっているからではないですか?

運動も大切ですがお腹が張らない程度が良いと思いますよ!

• pippi❁︎

pippi❁︎

こんばんは(^^)
    お返事ありがとうございます😭✨

子宮が大きくなるとお腹が痛くなるんですね(;_;)!
    毎日、お腹だったり腰だったり頭だったり…どっかしらが痛い毎日でげんなりしています😨が、赤ちゃんの為にと思って頑張ります☺️‼️💪

相談させていただき、どうもありがとうございました✨✨✨

• 11月14日
  • ボヌ

ボヌ

痛くなるみたいですよ病院で言われました!それは大変ですね、赤ちゃんのために10ヶ月間頑張ってください❤️

• 11月14日
  • pippi❁︎

pippi❁︎

やっぱりそうなんですね😭‼️

本当にありがとうございます(^^)❤️
    先輩ママさんに言われると心強いです😭💪💓立派な母になれる様頑張ります(o^^o)

• 11月14日
  • ボヌ

ボヌ

先輩なんて程でも無いですよ😂笑笑

無理し過ぎず自分のペースで妊婦生活も育児も頑張ってください❤️

• 11月14日