※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

手を繋ぐことを拒否られて困っています。いつから手を繋げるようになるでしょうか?

素直に手を繋がせてくれるのはいつ頃からですか??
おでかけして、手を繋ごうとすると全力で振りほどかれます(笑)拒否られてるみたいで辛いです(笑)

コメント

かなこ\(•̀ω•́)/

あたしの子もしてました😭
最近やっと繋いでくれることが増えましたよ😌✨✨

• 🍎

🍎

ありがとうございます💕
    息子くんめっちゃいい笑顔ですね!かわいすぎる!!😍
    仲良く手を繋いでくれると嬉しいですね😄待ち遠しいです🙂

• 11月13日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

結構前の写真ですがめちゃくちゃ笑顔で笑いかけてくれるので色々頑張れてます笑
    手繋いで歩いてくれる時は、大げさに褒めてます😊笑

• 11月13日
  • 🍎

🍎

写真変わりました?この写真もおちゃめでかわいい💕すみません、ストーカーみたいですね(笑)

息子くん、女心分かってますね!(笑)
    大げさに褒める!私もやります!(笑)

• 11月13日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

今変えました笑
    褒めてくれるので嬉しいです♥
    大袈裟に褒めたら笑顔で照れてますよ♥笑

• 11月13日
y.h.mama+°♪

1歳半位からでした😊
おててつなごうと言うと繋いではくれますが、今でも、他に気になることが目に入ると、振りほどいて走って行ってしまいますよ😅

• 🍎

🍎

ありがとうございます💕
    今は危なくないように無理矢理掴んでる感じなので、おててつなごうって声かけていこうと思います!

• 11月13日
リトルミィ

1才8ヶ月の娘がいます👧
今日👩👧👨こんな感じで3人で手を繋ぎながらショッピングしました😁🌠

• 🍎

🍎

ありがとうございます💕
    娘ちゃん、パパとママの間にはさまれて楽しかったでしょうね🙂
    1歳代後半くらいからでしょうか😄楽しみです😍

• 11月13日
ゆゆmam

お子様ですか❓
うちは2歳ですが、最近旦那にめちゃくちゃ怒られたのと交通安全指導の教室に参加し、やっとこさ自ら繋いで‼️と言って手を繋いでくれるようになりましたよ😅
危ないのですが😞
うちの場合、言葉が分かり始めて怒ってるって事が分かり出した時にいつも温厚なパパが本気で人前で怒りました😡
車に乗っても泣いて居たので、"パパは娘が大事だから怒ったのよ❓分かるよね❓パパは娘に痛い痛いして欲しくなかったんだよ"とお話ししました☺️
本当に危ない時にここぞと言わんばかりに怒って、後のフォローも大事ですが😉
うちはこれで成功しました😄
それまでは私達が目を光らせてましたが手を繋いで歩いてくれた瞬間だけ
"いやん❤️嬉しい娘ちゃんが手を繋いでくれるなんて〜👩‍👧"と…
側から見たらアホなママやってました🙄
怒らず緩いママしてるのであまり参考にはならないかと思いますが😭

• 🍎

🍎

ありがとうございます💕そうです、息子です🙂
    怒らず緩いママ、理想です!!
    ひとつ成長したのですね、娘ちゃん😊
    自ら繋いでと言われた日には、嬉しすぎて発狂しそうです(笑)
    言葉が分かってくると育児も幅が広がりますね✨そういうときに、ゆったり構えて子どもと向き合いたいなって思います!まずは、手を繋ごうねって声かけて行こうと思います🙂

• 11月13日
  • ゆゆmam

ゆゆmam

うちは、言うたびに"ママまた何か言ってら〜"って感じでしたよ😅
    私の住んでいるところは田舎なので、好きに歩かせる代わりに危ないと私達が大声出したり😅
    むしろ今では横断歩道は青なのに、進行方向の車の信号が赤なら止まると言う難問に悩まされてるくらいです🙄笑
    見るのはそこじゃないって教えるんですが😅
    ハーイして渡ろうとか、ママパパと手繋ごうかな〜とか、パパとママで挟んで手を繋いでピョンとさせたり楽しい事すると癖付くかもですね☺️❤️
    1歳1ヶ月と書いてありますが、好奇心旺盛で逞しい子に育ちそうじゃないですか❤️
    お互い頑張りましょうね☺️

• 11月14日