※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

産後10ヶ月、生理再開後3週間出血続き、受診したら流産。気づかず8週の胎児が成長停止。悪阻もあったが気づかず、悲しい。

産後10ヶ月、先月末生理再開したのですが出血が3週間続きおかしいと思い受診したら、
流産してました。
妊娠しているのは気づいていませんでした。先生はおそらく8週程度の大きさで成長が止まったかなと言われたんですが、
生理が3週間続いていたのですが、生理というか流産の兆しみたいな感じで出血が出ていたのでしょうか?
11週前の妊娠ということであってますか?それともそれ以前に妊娠していて、成長はとまったけどしばらくして3週間前より出血がでだしたのでしょうか?

一人目は悪阻もひどく8週といえど長い期間お腹にいたのに全く気づかなくて悲しくなりました。

コメント

michi_huca

産後生理再開する前だと妊娠に気づくのは難しいかと思います。
きっと8週まで育ったベビちゃんが自然流産という形で出血して出てきたんだと思います。

妊娠初期の症状は様々ですし、あまり自分を責めないで下さいね。

• いちご

いちご

返信ありがとうございます。
    もぅ少し早く受診してても先生に結果は変わらなかったょ~と言われても
    責めてしまいますね😩

• 11月14日
息子大好き

産後生理来たけど又止まった