※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたれ小僧
子育て・グッズ

離乳食の時期におすすめの椅子は、バンボの椅子か机につける椅子かバウンサーですか?

離乳食の時期も近いので椅子を考えてるのですが、このバンボの椅子か机につける椅子かバウンサーか買うならどれがオススメですか?

コメント

ssao

うちはバンボ使っています!

水を弾くので、丸洗いできて、ヨダレやミルクで汚しても大丈夫ですよ💓

お風呂で、私が体を洗っている間に待たせておくのにも使っています🙌

ゆきまま

とりあえずはバウンサーがあれば、離乳食あげるのにしばらく困らないと思います(*^^*)
うちは子供用の椅子がないところに外食に連れていくときは、バンボを持参することが多いですけど、すごく重宝してます。

momomom

うち、全部あります(笑)

大人がダイニングテーブルなので、目線合わせられるよう、テーブルにつける椅子が離乳食には活躍してます!

バウンサーは首座ると卒業した感があります。
バンボはお風呂で便利です。
参考になるといいです。

こんばんは◡̈♥︎

バンボ重宝しています。
ごはん・シャワーの時。
他の方と同じように
自分のお風呂で待たせる時、
外食の時に持参したり…
使い道がたくさんあって便利です♡

うちはバンボ買ったときテーブルも一緒に購入しました!
まだ使用してないのでわからないですが(T_T)
バンボは太ももむちむちすぎると結構使いづらいらしいです(´・_・`)
うちはまだギリ大丈夫ですがおでぶちゃんだと太ももがキツキツになって使いにくいと姉が言ってました( ̄▽ ̄)

kao

結局イスが長く使えるような?
うちはまだバウンサーてすが、揺れるのでイス買う予定です。
バンボも長くは使えないですよね。持ってるなら使えますが今から買うならイスをお勧めします。

anna*

うちの子は太ももがムチムチしていたのでバンボは全然ダメでした(*_*)
机付きのリッチェル?というバンボみたいな椅子を買いましたが、1歳9ヶ月の今でも問題なく使えています(*^^*)

きなこ

離乳食を考えるならテーブルチェアかバウンサーかな?バンボは本当に出番がなくて、貰い物で良かったと思うくらいです(^^;;

バンボは太ももの太さでキツくなったりするし、深い椅子が嫌いな子たちだったのですぐ嫌がりました(^^;;
テーブルチェアは長く使えるし、持ち運びも出来るので1番メリットが大きいかな?
バウンサーは今から普段使いできるし、遊びでも離乳食でも使えるのでうちは6ヶ月くらいまで使ってました(^^)