※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとなし
ココロ・悩み

会社から退職勧奨され、3月いっぱいで辞めるよう言われました。来年度はベテランが欲しいとのこと。就活して次の職場を見つけるよう求められました。

会社から退職勧奨されました。
週3のパートでいいと言われて4月から入ったけどやっぱりフルで働く人がほしいとのことと、教えてくれてる人が体調悪くなり、私を育てる余力がないとのことで今日3月いっぱいで辞めてほしいと上の人から言われました。来年度はベテランの経験者が欲しいとのことです。

3月までに就活して次のところ決めてほしいと言われました。

正直、明日からその職場に行く勇気がありません😣

コメント

まにゃ♡

えええ( ̄▽ ̄;)

そんな、、
ひどい会社💦
でも次のところ決めてから辞めるのが賢いですよ
次はしっかりいいところをみつけるためにつなぎとしてがんばるしかないのでは✊

  • りんごとなし

    りんごとなし

    ありがとうございます。
    一緒に働く人が、私がパートだと、もう自分たちがいっぱいいっぱいだし、私と波長が合わないから、私ともう働いて行く自信がないと上司に言ったみたいです。
    今いる人を守るために新人の私に辞めてほしいって言われました。
    どんな顔して今後仕事に行ったらいいですか?

    • 11月13日
まっちー

すみません
雇用保険入っていますか??
ちょっと強引ですね

雇用保険に入っていれば
退職の際 必ず書類書いてもらってくださいね。
そして、書いてもらう際の
辞めた理由は
必ず「会社都合」

これは、絶対ですよ。

  • りんごとなし

    りんごとなし

    まだ1年経ってないので失業保険はでません

    • 11月13日
  • りんごとなし

    りんごとなし

    現実について行けません😭

    • 11月13日
  • まっちー

    まっちー

    波長が合わないとまで言われたんですか
    あらま。。。
    もう、はやいとこ就活して
    決まったら
    ちゃっちゃと辞めたほうがいいのでは?
    失業保険もないし
    そんな会社に3月までいるの悔しくないですか
    波長が合わないって
    あたしなら、明日面接に行って
    次の職場見つけて
    ちゃっちゃと辞めます

    • 11月13日
  • りんごとなし

    りんごとなし

    今いきなりのことでパニックでどうしたらいいのかわからない状態です。
    半年しか働いてないのに、退職理由はどうしたらいいですか?

    • 11月14日