※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこたま
妊娠・出産

初マタの39週検診で、赤ちゃんは2965㌘。まだ出産の兆候なし。心配している方いますか?

今日で39週に入りました初マタです。
今日は検診でした。
赤ちゃんも下がってきていないし、子宮口も開いてないしで、産まれる気配はまだないようです。
赤ちゃんは2965㌘でした。
正直3000㌘超えずに産みたかったので、予定日超過したらもっと大きくなると思うと余計に出産が心配です。

夜生理痛の軽い痛みを感じるようになったくらいで、これといっておしるしなどの兆候はありません。

なんの兆候もなく、いきなり陣痛がきてすぐ出産になった方や、いきなり破水して出産になった方いますか?

コメント

sena

私は39w6dに産みました‼︎その1w前には子宮口は1㎝のみ…生まれる気配もなく痛みもなく当日にいつもと様子が違ってすごーしずつ痛みが出て破水して病院着いて1・2時間で生まれましたー☆うまれた我が子は3068gでした、確か39w0dで2700くらいだったような。

• よこたま

よこたま

なんの兆候もなく急に痛みが来ることもあるんですね!
    少し安心しました(*・・)
    やっぱり1週間で300㌘位は大きくなってしまいますよね。
    早く産まれてこないかな♪
    コメントありがとうございましたヽ(´▽`)/

• 8月25日
ゆーゆ.

38w2dの時に、生まれる気配がなくまた来週検診ねーって助産師さんと話してて、4日後の夜お布団にゴロンってした瞬間いきなりの破水でした´◡`
尿漏れかな?と思ってトイレに行ったら陣痛が4〜5分間隔で始まり、その1時間50分後には生まれてました(・ω・)b

前兆もなくいきなり破水や陣痛も体質とかによりけりだけど、よくある事だよーって出産の時に助産師さんが言ってました!

出産、頑張ってください´◡`
元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• よこたま

よこたま

そうなんですね!
    いつ何が起こっても良いように私も準備しておきたいと思います(^-^)

でも前兆無いと心の準備できないですよね(;-;)

コメントありがとうございました(*^^*)

• 8月25日
  • ゆーゆ.

ゆーゆ.

確かに心の準備は出来てませんでしたが、余計な不安とか心配とかする余裕もなく、これがこの子のタイミングなんだからしょうがないと前向きに出産に挑めました´◡`

• 8月25日
  • よこたま

よこたま

確かに余計な不安とか無くて良いかもですね(^o^)
    早く我が子に会いたいです♪ヽ(´▽`)/

• 8月25日
  • ゆーゆ.

ゆーゆ.

今ごろ赤ちゃんも生まれてくる準備してるかもしれませんね´◡`

• 8月25日
  • よこたま

よこたま

はい!出産まで待ち遠しいです("⌒∇⌒")

• 8月25日
  • ゆーゆ.

ゆーゆ.

女の子羨ましいです♡

• 8月25日
  • よこたま

よこたま

女の子欲しかったので良かったです♪

• 8月26日
  • ゆーゆ.

ゆーゆ.

女の子の方が服とかいっぱいありますよねー(๑′ᴗ‵๑)

• 8月26日