※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

部屋のレイアウトについて。今八ヶ月の赤ちゃんがいます!引越しの時予算…

部屋のレイアウトについて。今八ヶ月の赤ちゃんがいます!!

引越しの時予算が少なくて収納棚などをけちったため収納系が少なく、私も片付けが余り得意ではないのでものが良く散らかってしまいます。

あとDKの部分が狭く脱衣所もカーテンで隠れる感じなのでレイアウトに困ってます。どのようにしたら快適に過ごせるか考えてます💦旦那さんの作業着と私たちの下着類とタオル系はお風呂の近くにおいときたいですが

もう押入れがほとんど入らないので新しい収納なども買いたそうと思っているのですが、いい収納方法やレイアウト方法などあれば教えて下さい(^-^)!!



※今家にあるもの※
この画像の用な間取りでLDKのところはDKで7畳位で、家電以外にレンジ台、旦那の作業着棚、タオルなどの棚。和室にはベッド、ベビーベッドと洋服棚があり、洋6のところにはソファ、机、テレビ台、プレイマットハイローチェアがあります。

コメント

keiko810

DKから和室への入り口はつかってますか?使ってないならそこに棚を設置するとか?

うちも収納少なめなので、ニトリとかで売ってる3段のラックを横にして壁に沿って並べて収納にしています。
ただ低い収納はそのうち子どもに荒らされるので対策も必要ですが。

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます(*'ω'*)
    そこの引き戸はほとんど使って無いのでそこに棚などを買って見るのもありですね!!
    ですが、お友達などが来た時和室を広げるのもあれかなとも思ったり、、

    • 8月25日
  • keiko810

    keiko810

    あーベッドなんですね。今更になるかもしれませんが家が狭いなら布団の方が部屋を広く使えますよね。
    私ならですが、和室と洋室をつなげて使う感じにしてどちらかのバルコニー側にカラーボックスとか置いちゃうかな。

    • 8月25日
  • かな

    かな

    そうなのです。ベッドももう古くなって来てるので私も布団にしたいのですが何故か旦那が渋りなかなか捨てさしてくれないんです😔
    何も考えない上に口だけ出して来るのでなかなか進みません。笑

    • 8月25日
しーちゃんママ

最近収納が足りなくなり、カラーボックスを買いました。でも娘に荒らされてしまうので(^^;;扉をつけました。百均でベニアや金具などを買って。カラーボックスの扉付きってちょっとお値段がするので、1280円のカラーボックス✖︎2個と100均です(^-^)
作り方などはネットに載っているし簡単でしたよ。
DIYが嫌でなくてお安く済ませたいならいいと思います!かわいくアレンジできますし(^-^)

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます(*'ω'*)
    やっぱりカラーボックスがお手頃でアレンジ方法も沢山あり魅力的ですよね!!
    子供がいると壊したり荒らされるので扉はつけなきゃいけないですね★

    • 8月25日
。. o(≧▽≦)o .。

ウチとよく似た間取り、広さです!
2DKということですよね??
どう頑張っても狭いし、収納棚やタンス置いたら、余計狭くなるし…で、極力物は増やさないように!使わないものは捨てる!を徹底しています。あと子どものもので使わなくなったものなどは、実家に置かせてもらってます^^;
お子さんもこれからどんどん動きが大きくなってきますし、収納を増やすよりも、物の管理を考えた方が良いかもしれませんよ。
一つ収納で買って良かったと思ってるのは、洗濯機の上が棚になるやつです。もうすでに置かれていたら、すみません^^;

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます(*'ω'*)
    そうです!2DKです★
    やっぱり狭いですよね、、💦
    棚がなく小さい物が沢山あるので小さい収納棚買った方がいいかと模索中なのです😔

    確かに物は増えるばかりで断捨離全然してないです😵
    今度タイミングを見て断捨離してみます💗

    洗濯物の上も隠せてなくて生活感丸出しになっちゃってます😵

    • 8月25日
ほまりママ

突っ張り棒2本にかごを渡して、フェイスタオルいれてます。
重いものは突っ張り棒が外れてしまいますが、軽いものなら大丈夫です。

棚を増やす前に、押入れのデッドスペースがないか見直しをおすすめします!
収納スペースが増えると物も増えてくので、収納スペース以上は物を増やさない、新しいものを買ったら古い物は捨てる、という癖をつけるといいですよ(^^)

あと片付けが苦手な場合は見せる収納より隠す収納で、ざっくり収納がいいと思います!