※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

家庭の問題で弁護士に相談したいけど費用が心配。弁護士の探し方や費用について教えてください。

プライベートな部分だと思うので
お答えくださる方だけで大丈夫です。

家庭の問題で弁護士に頼まれた方いますか?

旦那の浮気で色々あり、慰謝料などの請求を
したいです。
ネットなどでも調べていますが、私には詳しい知識が
ないので弁護士さんに頼もうと思っています。

でも私はまた働いてないので費用などそんなに
用意できません。
弁護士もどうすればいいのかわかりません。


弁護士に頼まれた方、どうやって探して
頼みましたか?
やはり費用などは高額でしょうか?

コメント

ちゃー♡

こんばんは(*^^*)

離婚方向、関係修復方向かにも寄りますが弁護士費用は高額です。

市で無料で弁護士に相談も出来ると思いますが生後半年のお子さんを抱えて行くのは大変だと思います。

離婚方向であれば証拠は揃っていますか?
関係修復方向であれば公正証書作成をお願いした方が弁護士より良いかなぁと思います。

  • みい

    みい

    離婚はまだしない予定です。

    やはり高額ですよね…

    公正証明書というのがあるんですね。
    調べてみます。

    • 11月13日
  • ちゃー♡

    ちゃー♡


    旦那さんと再構築希望なのですね。
    弁護士を入れるという事は相手の女性から慰謝料を貰うためですか🤔

    とにかく辛く、しんどいですよね・・・。
    相談出来る方はいますか?

    • 11月13日
  • みい

    みい

    そうです、相手の女性からです。

    いえ…
    あまり人に話せることでもないので…

    • 11月14日
  • ちゃー♡

    ちゃー♡


    絶対に貰いたいですよね。
    みいさんの精神状態は大丈夫ですか?
    私で良ければお話聞きますので辛かったら吐き出して下さいね。

    私は妊娠中に不倫されました。
    証拠が揃い切らなかったので弁護士を挟まず慰謝料貰いませんでしたが不倫の年数は長いのですか?
    長いなら絶対貰った方が良いです。
    離婚しないなら尚更・・・
    相手の本名と住所はご存知ですか?

    • 11月14日
  • みい

    みい

    毎日ずっと考えてしまいます。
    このままには出来ないけど、いっそ記憶から消したいです。
    今回のことを考えるたび吐き気がして
    食事もまともに取れません。

    私も妊娠中です。
    里帰り出産で実家にいる間に浮気されました

    本名は知っています。職場は夫と同じです
    住所までは分かりません

    • 11月14日
  • ちゃー♡

    ちゃー♡


    食事、取れなくなりますよね。
    発覚して日は浅いですか?
    女から慰謝料を取っても弁護士費用に消えては意味がないですし、気持ち的には高額請求をしたくなりますよね。

    最初は300万くらい吹っ掛けてみて(こんなに取るには弁護士を通しても難しいのですが)相手が手を打ちやすく尚且つもう不倫なんてしないと思える30万から100万くらいの請求に下げるとすんなり話が通るかもしれません。

    妊娠中、不倫発覚してから生まれるまで全然楽しめなくて離婚もずっと考えてました。
    でも今は再構築して幸せに暮らしてます。
    身体と心を大切にしていきましょうね😿

    • 11月14日
deleted user

私の母、姉共に浮気事件で弁護士と探偵雇ってました。
母も姉もお金を持っていましたが
やはり高額だったそうです。
母は知り合いの紹介。姉は母と同じところだと思います。
安いところもあるみたいですが、それなりに仕事が雑だったりするみたいです💦本当弁護士によるとは思いますけどね( ; ; )
もしよければ母に詳しい費用と弁護士事務所聞いてみましょうか?💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません。その前に私達は都内在住です。

    • 11月13日
  • みい

    みい

    やはり高額ですよね…
    私は関東ですが都内ではありません😣

    参考にさせていただきたいので、教えていただけますか?

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    浮気の証拠は揃ってますか?
    3.4回の打ち合わせ+3回の調停
    で70〜80万だったそうです。
    四ツ谷にある番町スクエア法律事務所
    というところです!

    • 11月13日
  • みい

    みい

    いくつか持っています

    結構高額ですね…
    私には払えなそうです…

    • 11月14日
むっちゃん

現在は育休中ですか?
収入がある一定額より少なければ法テラスで無料で相談が3回出来ます。

弁護士探されてるならまずは法テラスに行ってみては?

通常相談だけで5000円30分が相場です。
成功報酬もありますが、まずは着手金や書類など実費が掛かったり色々なケースがあります。
知人に弁護士を紹介してもらうなどは出来ませんか?

  • みい

    みい

    いえ、育休中ではありません。
    専業主婦の状態です。

    法テラス、調べて参考にさせていただきます

    知人や周りにはそのような方はいません。

    • 11月13日