※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama **
妊娠・出産

乳首のケアについて相談です。乳首がひび割れていて、かゆみや垢が気になります。同じ経験の方、ケア方法を教えてください。

2人目を妊娠中で、もうすぐ妊娠9ヶ月になります 👶🏻
乳首のケアについてです 😥

1ヶ月程前に 上の子が卒乳し 、
それから 乳首が干からびた田んぼみたいに ひび割れました 😿
いままで 授乳しながら痛いこともよくあったし、
酷使したからかなぁ〜 とおもっていました 。

最近 乳首がかゆいことがあって お風呂で掻いていたら、
ひび割れていたところから 皮がめくれて
こすると ポロポロと垢?が 出てくることに気がつきました (๑°⌓︎°๑)!!!

下の子が生まれるまでに きれいにしたいので、
知っている方 もし 同じ経験された方がいらっしゃったら
ケアの方法を教えてください (っ´:ω:` c)

コメント

ひこにゃん*

私も1人目の卒乳後、同じようになりました!
卒乳後、しっかりとおっぱいを出し切ったりケアしていなかったからかなぁと自己判断ですが、お風呂で泡泡のせっけんで集中的に洗っていたらなくなりました!
正しいケアなのかわかりませんが、参考までに^^

まめすけ

私も同じです!ギョッとしました😱正しいケア分かりませんよね🤣説明して聞くのも恥ずかしいし…とりあえず垢?を取って、ぬるま湯で洗ったり…そんな感じです。ちなみに張ったりしてなかったので、卒乳後のケアはほとんどせずに今に至ります…それ以外は今のところ問題ないのですが😵