※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむ
子育て・グッズ

母乳が出ない状況で、混合育児を考えています。皆さんは母乳を吸わせ続けますか?同じ経験をした方、母乳が復活した方いますか?

皆さんならどうしますか?

現在、完ミで
母乳をあげなくなって
40日くらいでその間
おっぱいケアはしてませんでした。

昨日何気にふとおっぱいを
あげると吸ってくれました。
母乳はでてませんが
吸いながら寝落ちしました。

今日母乳外来に行きました。
今現段階では混合で飲ませたり
母乳だけで育てたりするくらいの
母乳は復活しないと言われました。
おっぱいを吸ってもらうのは
いいと思うけど
ミルクの足しとかにはならないと!

もしかしたら奇跡がおきるかも
しれないけど
おっぱいマッサージしたところ
難しい可能性のほが高いと言われました。

特に母乳ぢゃないとあかんとか
ではなく母乳が出るのあれば
混合でやっていけばいいかなー
くらいの気持ちです。

皆さんなら吸わせ続けますか?

同じような方で
復活した人いますか?

コメント

skymama

私ならスキンシップの為に吸わせます。元々おっぱいの出がよくなくて
頑張って吸わせても、絞っても上の3人は2ヶ月くらいでほとんどでなくなってしまいました。
味つきのおしゃぶり程度でしたが吸わせていました。
今回も量はでませんが3ヶ月まだ射乳がでているのでできるだけ授乳のときだけでなく、ぐずったり寝る前はおっぱい吸わせてます。
混合というなのほぼ完ミです。
それでも、スキンシップになるし
やっぱりおっぱいを吸いたがりますよね。
母乳が少しでもでている今しかそんなことできないので出来る限り続けたいとおもってます。

  • きむ

    きむ


    4人のママすごいです♡
    私もおっぱいの出がよくないです💦

    私もなるべく吸わせようと
    思います♪
    早速おっぱいトラブルで
    吸われるのも痛いですけど😨😨笑

    お互い子育て頑張りましょー!

    ご回答ありがとうございます😊😊

    • 11月13日