※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーグッズのお下がりにお礼、お菓子で良いでしょうか⁇いい案があれば教えてください

ベビーグッズのお下がりを頂いた時、みなさんはお礼ってどうしてますか⁇

チャイルドシートを頂けるみたいなのですが、何かお菓子とかでも良いでしょうか⁇🤔何かいい案があったらぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

コメント

ママ

チャイルドシートと新品のベビー服を同じ人からもらったので、内祝いの熨斗をつけてお菓子おくりました!

• ママリ

ママリ

産まれてから内祝いでも良さそうですね♡ʾʾありがとうございます!

• 11月14日
RM

うちも義姉義兄からかなりいただきました(⌒-⌒; )

私も子を持ったからこそ分かりますが、子育てにおける不要品をあげることに見返りは求めていないと思いますので、お相手が気を使わない金額のお菓子とかで十分かと思いますよ!逆にチャイルドシートとかは大きいので、貰って頂けるのがありがたかったりします。

くれる側は子育ての大変さが分かるからこそ、お役に立ちたい気持ちもあるのだと思うので☺︎

あとは、「大事に使ってます」「本当に助かりました」という姿勢ですかね。

• ママリ

ママリ

その姿勢とても大切ですね!✨
    あげた側の意見も頂けて、とてもしっくりきました(*^-^*)

お礼とともに気持ちが伝わるようにしようと思います!ありがとうございます!

• 11月14日
koro.❁

関係性にもよるかと思いますが、
仲の良い友人に新生児の頃からベビーグッズやお下がり貰っています。
そのお返しはユニクロ、トイザらス、スタバのギフトカードを渡しています(^^)

• ママリ

ママリ

友達にもらったらギフトカードいいですね✨参考になります!ありがとうございます(*^-^*)

• 11月14日
HMS‪‪☺︎

産前にいただいたので内祝い?でタオルのセットを贈りました☺️
その後もいろいろいただきましたが母の職場の人で私のいろんな事情(未婚やお金がないなど)も知っているだろうという事で言葉だけのお礼を言われて頂いてます😣💦

• ママリ

ママリ

私も産前に頂いて迷っているのですが…内祝いできちんとするのが良さそうですね(*^-^*)ありがとうございます!

• 11月14日
ぶーちゃん

お下がりをたくさんいただき、お菓子を送りました‼️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

• 11月14日
さあにゃん

お相手にもよるかもしれませんが
私は同級生の先輩ママから貰ったので
一緒にランチ行って奢っただけです😅

• ママリ

ママリ

仲良しならそれも良いですね⑅*
    母の友人なので迷ってしまって…コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 11月14日
咲や

私は友人宅に行き、色々頂いたので、そこそこいいお値段のお菓子を持参しました

• ママリ

ママリ

友人ならお菓子とかでも良さそうですね\(°∀° )/参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 11月14日